

こんばんは(*´ω`)

今日は、NSCAのがっこの後、日本橋へ。。。

お正月の準備
料理はすごく好きなので、
年末年始は我が家に遊びに来てくれるひとに対してのおもてなし
and moreで
楽しい時期でもあります

しかも、年末年始の慌ただしい感じがなぜか好き…

今日はがっこの帰りに年末年始のお買い物!

お料理って基本、ダシだと思うんです。
年末年始は特にダシにこだわります。


DSCN6169.jpg
お雑煮用のおだしは
北海道利尻昆布と、
大分のどんこ
にこだわります。

あと、肝心な餅は米どころ新潟のおもち。

これに、鶏加えて、小松菜・三つ葉・かまぼこ加えて
東京のお雑煮です。w
両親が東京なのでそれしか知らないけど、おいしいのよー

DSCN6171.jpg
↑彩りこんぶ。
北海道産の昆布を使っています。
お料理に飾るには水で5分戻して。
お茶やお吸い物にはそのまま入れて。
製造段階で塩分やダシが抜けてるので…。
おだし出ないので、そのまま煮物とかにonで、お飾りで。

年始のお料理が楽しくなりますね(^_-)-☆
(有限会社 川戸)

お世話になった人へのひとことメッセージとして
送るのも良いかもね(^_-)-☆


愛・感謝・とか…。うぜぇかw

親戚へのお年玉に(少ない金額and彩り昆布)
とゆーのも、気持ちが伝わって、アリだと思う!

例えば、今まで1万円あげてた人に
5000円+彩昆布の愛・感謝・735円
をあげたら、1万円以上の価値があるような感じがする!

キモチ。よ。
キモチ!!


シャァ~('Д')

ねむい!バイナラ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




今日のトレ
スイム1600m
す・・少な!

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

