

携帯電話買い替え&ポケベルが鳴らなくて…

携帯を買い換えましたえぇ
P6220034.jpg
新しく購入した携帯は「赤!」・・・ずっと、ホワイトやブラック・シルバーなどのモノトーン一辺倒だった自分にとってこれはかなりの冒険音符

サドルバッグ派でなく、ツールボックス派なワタシとしては、
バイク練習のとき、背中にポケットのないジャージを着てたりすると、
携帯の持ち歩きに困るんですよね…。(ツールボックスの中は、チューブ・タイやレバー・等でいっぱいで携帯を入れる隙間ナシ)

…そんなときはいつもバイクパンツの中に携帯を忍ばせていました(爆)
毎回、携帯の画面の内側が汗の湿気にて曇ったりしていましたが
気にしなかったのです。

し・か・も・家で、思いの丈を綴りたいロングなメールを書くときはお風呂で半身浴しながら
湯気を携帯にモクモクあてて書いていました・・・(まぁ、お行儀の悪い汗)携帯は全て生活防水は基本だと思い込んでいたんですね汗あせ

そして、土曜夜は一緒に習志野で練習した初OWSに出るお友達に思いの丈を綴ったメールをお風呂の中でピコピコと携帯

そして、その相手のお友達から返信があったときに事件は起きました。
携帯のボタンが…全てきかないのです汗
メールも読めない。電話も受けられない。電源さえ切れない状態。
これはマズい  (完全に壊れた!買換えなきゃ)その時思いました。でも、はたしてこんな電源も入らない状態で、携帯の中の300件近い電話帳。(会社関係・学生時代の友達・スイム関係・トラ関係の大切な友達他・・・)のアドレスを移行できるのか・・出来なかったらどうするのよ? 冷汗かきながら、しかも、3件もの未読メールを残したままでの携帯買換えに至ったのでしたダッシュ結局、アドレスの移行はお店で無事にできて、問題なく事なきを得たのですが、
未読メールは結局、読むことができず…。誰からなのかが気になって、気になって・・・。

赤い携帯も開けると、中はシックなブラウン
P6220035.jpg

今の時代は、待ち合わせに遅れるような時は携帯電話で伝えるだけ。仕事でもプライベートでも携帯メールで連絡取り合うのが普通。電車乗るのだってモバイルスイカでラクラク。
買いものだって、カメラだって携帯でOK携帯 黒
そんな時代にどっぷりハマってるワタシは、携帯の全く使えなかった18時間。今、誰かがワタシにメールを送ってきていても、電話をくれていてもわからないんだ。どうしよう。どうしよう。。。と不安で、不安でたまりませんでした。大泣き
そんな現代に生きてる自分は携帯に完全に依存しているんだな・・・と再確認。

ワタシの幼少時代は携帯なんてなくて、ワタシがハタチを過ぎた、いわゆるジュリアナ・ボディコン・ワンレン・イケイケな時代日本(?)にはポケベルが一世を風靡しました。ポケベル→ポケットベル(東京テレメッセージ)
その時代は「ポケベル」が最先端の通信方法でした。今の中・高校生が「携帯メール命!!」と同じように、ポケベル命!な時代だったわけです。
ポケベル入力方法

このポケベルを持ってると、いわゆるイケてる一人前のオンナになれたわけです。。そしてそのころ、流行ったのがこの歌。「ポケベルが鳴らなくて」国武万理
思わず懐かしさがこみ上げて。。。サビの部分は泣けてくるまであったので埋め込んでしまいました。この歌「ポーケーベールが~鳴らなくて~恋が待ちぼうけしてる」同世代の方なら(懐かしいっbikkuri01)て、共感してくれると思うけど…。何となく胸がキュンとなる歌です。この画に出てくる人のファッションがジダイを物語ってますね・・・。




あらら…随分とmyブログタイトルから話がずれてしまいました。
今後は生活防水されてない携帯電話をお風呂に持ち込むのはやめます[記号]「×」*青(暗い背景用) †SbWebs†
入れるポケットがないからと言って、バイクパンツのなかに忍ばせるのはやめます[記号]「×」*青(暗い背景用) †SbWebs†

いやはや、とんだ出費になってしまった今日でありました涙

アイアンマンジャパン五島長崎に出た方たちも、式根島アクアスロンにでた仲間たちも全員けがなくベスト(ベター?)な記録を残せたようで安心しました♪
参戦された皆様お疲れ様でした&ゆっくりカラダを休息してくださいネニコッ♪

応援↓をぽちっと。お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ





コメント

懐かしい!!

思わず何度も聞いてしまいました。
聞いてましたよ~「ポケベルが鳴らなくて」
一発で終わっちゃった歌手だけど、いい歌だったな。
本当に、切なくなります・・・・・・・
sato*さんとは歳が近いのかも!

MIKANさん、こんばんは
ほんとほんと、さびの部分がいつまでも頭の中に残る歌ですよねー

スイムの調子は上がってきてるみたいですね!
がんばっていますね!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

