

朝6:00~スイム2800m…ネムネム zzz・・・

「ハンパでない距離。【湘南OWS10km】出るならまず、ここの朝スイムで同じ志を持った人たちの中で、がっつり練習を重ねて、まず手始めとして5kmのOWSにでるといいよダッシュ
と教えてくれたのは、トライアスリートのOさん。

そんな風に聞いて、もう2年が過ぎてしまい…。気になっていたけど、一歩が踏み出せなくて行くことができなかった東京金町の朝スイム イルカダッシュ
そんな、朝スイムに参加してるという人が大島トライアスロンの大反省会のとき、「丁寧な水中指導付きで、とてもいいから無料体験だけでもおいで」と誘ってくださいました。左のプルにちょっと問題のあるワタシは23日に早速体験だけ行ってきましたダッシュ

6:00~7:30までプールを貸し切り。レベルに応じたメニューでがっつり泳ぐといういわば、
トライアスロンやOWS用のスイム指導なのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星コーチ自らトライアスリートなので、何かとわかってくれるのがうれしいんです!
1レーンはサークルタイムをゆったり取ってあるコース。
だんだんとレベルが上がり、5レーンは超速コースとなっており、
今回、大島で一緒だった方たちが入っていた3レーンにsato*も混ぜてもらった。

6 /23  3レーンのスイムメニュー

UP

S 50×6-1’05” FR

SKPS 25×8-40” BR K→3K1S
   P→ドルフィン

スカーリング/P 50×6-1’20” FRパドル
   by25m スカーリング さまざまな位置で

P 25×18-25”-40” 交互 FR パドル

K 25×4-45” FR 右アップ/左ダウン・左アップ/右ダウン交互

S 100×8-1’50” FR

Drill 50×3-1’30”FR 片手横右/左 by25m

皆でダッシュ
s50×5-2’ FR H
S25×4-45” E
D25×6-60”

DOWN

2800m


すごく、面白い練習だなと思ったのは、レーンごとに皆でスタートダッシュをするんです。
そう、まさにトラ・OWSのスタートのぐっちゃぐちゃのもみくちゃになりながらダッシュしますダッシュ心拍、一気に上がりますbikkuri01
sato*のコースは5人だったので、5人で押し合い、へし合い、遠慮なしのダッシュ練習をしました。
いやいや、いい練習でした音符

とてもアットホームな雰囲気で、向上心の高いアスリートな方たちの集まりの場所。
参加して、楽しかったです!アリガトございましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

しかし。。。朝6:00から会社に行く前のトライアスリート達がこんなに集まって
ガツガツ泳いでいる光景ってちょっとスゴイかもがーん

今日のトレ

■6/23 スイム2800mイルカダッシュ
----------------
■6/24 朝ジョグ 40分ダッシュ
筋トレ(マシンジムにて)ムキッ
スイム(連続泳)60分 3000m強イルカダッシュ 

応援↓をぽちっと。お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ



コメント

早起き

早朝から中身の濃い練習ですね♪
1コース5人ダッシュ実践編・・・そうやって鍛えているから
トップの面々は蹴り合い つかみあいに負けないのか!

Re: 早起き

女将♪さん

一斉ダッシュ。
自分にとって初めての練習だったのでビックリしました!

ほんと、中身の濃い練習だったと思います^^
ワタシは最初に一気に逃げ切るダッシュ力が欲しい今日この頃です。。。


非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

