

G~~~ルドジムで。

筋肉モリモリの怖そ~~~な人たちのいる、

都内某所のG~~ルドジムに勉強の合間をぬって行っていくようになりました。

AA.jpg

何故、G~~ルドジムに行くかというと、4月に控えたNSCAの試験対策として。

フィットネスクラブにはないテストに出るマニアックなマシンがあるし、

レベルの高いインストラクターがマンツーマンで付いてくれるから。


関節の動き完璧にしないと…。関節の動きとして、屈曲と伸展がごちゃごちゃになるときがありましてね…。

やばいど!

試験まであと2か月位…

自信がないのは、ダンベルバーベル使ったエクササイズ関連の問題と計算問題です(ズバリ言うわよ)


バーベルやダンベルなどで、自分で軌道を作るエクササイズはやったことがないワタクシ。

せめてもの、マシン(マシンはある意味、初心者向きなのだそうです…軌道がブレないので…汗)での筋トレはやっていたのがせめてもの救いなのですが・・・。


ロウイングマシーン(ボート漕ぎのような動きで広背筋鍛えるマシン)
開始姿勢からフィニッシュへの身体の使い方として
1、体幹を前傾させるー膝関節と股関節を伸展ー体幹を後傾ー肘関節を屈曲


これね、暗記じゃわからんて。実際やらないと・・・。

あとはエクササイズで、ベントオーバーロウという種目があります。
ベントオーバーロウは、バーベルを使い、
bend over(身体を曲げる) row(引く)
肩関節の伸展・肘関節の屈曲を伴う、動きです。(広背筋を鍛える種目ね)
①広背筋ー主動筋
②菱形筋ー共働筋
③上腕二頭筋ー拮抗筋
④大胸筋ー拮抗筋
⑤脊柱起立筋ー固定筋

菱形筋は肩甲骨内転させる動きがあるので主動筋である広背筋と共に動く…




こんな感じで勉強してます。

毎週末がカウントダウンのよう…

土曜日まであと2日…ガクガクブルブル・・・・あ!明日は予習しなきゃ!



さ。歯磨きして寝よ(*´з`)

20101130232927a90_201502190147002a8.jpg

ゴシゴシ
しゅっしゅ
おやすみなさいzzz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは!
いきなりコメント失礼します!

ブログ読ませていただきましたが、本当に凄いですねっ!!

私は現在大学のスポーツ科学科に所属する一年生(春から二年生)なのですが、在学中にCPT、卒業後にCSCSの資格を取得しようと考えています。

ほんっとにここ最近、在学中にCPTを取得するのはどうだろうかと考えだしたところで、まだガッツリ資格取得にむけての勉強をしているわけではありません。

そんな今、sato*さんのブログを読ませていただいて、自分も勉強もトレーニングも頑張ろうと思えました!!!

sato*さん応援しています!!
私はこれからスタートですが、私も頑張りたいと思います!!

Re: タイトルなし

>erinaさん

コメントありがとうございます(^_-)-☆

学生さんからのコメントうれしいです☆

NSCA-CPTの後にCSCSなんてすごいじゃないですか!!是非スペシャリストを目指してください!!

NSCAってパーソナルトレーナーというイメージがあるけれど、それだけじゃなく

医療的なリハビリテーションを目的とした人への運動療法を用いたアプローチ

や、運動の指導者に最適な国際ライセンスだと思っています


今後需要も高まっていくとみて間違いないでしょう!

がんばってください!同じNSCA同士がんばりましょうね!

一足お先に受験します。4月です~


PS:しかし、勉強超難しい…計算問題が苦手なあたくしは頭が筋肉痛…(*_*)笑





こんにちは!
> いきなりコメント失礼します!
>
> ブログ読ませていただきましたが、本当に凄いですねっ!!
>
> 私は現在大学のスポーツ科学科に所属する一年生(春から二年生)なのですが、在学中にCPT、卒業後にCSCSの資格を取得しようと考えています。
>
> ほんっとにここ最近、在学中にCPTを取得するのはどうだろうかと考えだしたところで、まだガッツリ資格取得にむけての勉強をしているわけではありません。
>
> そんな今、sato*さんのブログを読ませていただいて、自分も勉強もトレーニングも頑張ろうと思えました!!!
>
> sato*さん応援しています!!
> 私はこれからスタートですが、私も頑張りたいと思います!!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

