もうすぐ春ですね!三寒四温な毎日・・・

めいてきたと思ったら、寒かったりで三寒四温な今日この頃です

今日は10㎞程走って、週末食べ過ぎた分をリセット

4月の試験勉強に夢中になっていたらもう日付が変わっていた…

本当に4月12日受かるのかな…もし落ちたら次の試験は10月なので
今年トライアスロンできないな…
というか、受からなかったら次のステップに進めないからマジで勝負しないと

ん。まぁ。。

焼き豚食べて元気を出すとするか・・・w 
豚バラの脂は飽和脂肪酸  

控えめにしましょう・・・摂りすぎると動脈硬化や心臓疾患の危険因子が増します・・

ていっても、この手の料理は多少脂がのってないとダメなのよね…赤身だけだとちょっとね・・・
が。おいしいんだなぁ。。これが(≧▽≦)

たまにならOK~~

546.jpg
ジュ~~シィ~~でボリュ~ミィ~にできました。

5464.jpg
香味もいっぱいで作ります♪




そうそう、勉強ねー勉強ネタばかりで申し訳ないんだけれど。
・・・どんな勉強で頭が煮詰まっているのかというと、

こんな感じの算数問題で頭から湯気だしています

頭、煮詰まって、沸騰中

続きは折りたたむので、興味のある方は読んでね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑これをポチっとすると、きっとあなたにいいことがあるでしょう…
今日も・・・






続き

①年齢50歳 安静時心拍数60拍のクライアントに最大心拍数の70%の運動強度で運動させる際の心拍数を求めよ

まずは…安静時心拍数がでていても最大心拍数が出ているので
ゼロトゥピーク法の式に当てはめる
ゼロトゥピーク法→(220-年齢)×運動強度
(220-50)×0,7=119  答え 119拍

------------------------------

②年齢30歳 安静時心拍数70拍のクライアントに心拍予備量の80%の運動強度で運動させる際の心拍数を求めよ
カルボーネンの式に当てはめる

(220-年齢ー安静時心拍数)×運動強度+安静時心拍数
(220-30-70)×0,8+70=166  答え 166拍

----------------------------

③健康増進を目的とした年齢40歳、安静時心拍数80拍、最大酸素摂取量32ml/kg/分のクライアント。最大酸素摂取量を指標とし適切な心拍数の範囲を求めよ

まずは、暗記してあるこの表を思い出す。
DSCN6538.jpg
最大酸素摂取量32ml/kg/分とのことなので、
↑の表の最大酸素摂取量35ml/kg/分~49ml/kg/分の中程度の所に当てはまる。
となると、VO2MAX(最大酸素摂取量)は60~75%。

カルボーネンの式に60~70%を当てはめて計算
(220-40-80)×0,6+80=140
(220-40-80)×0,75+80=155
答え 140~155拍

うおぉぉ(゚Д゚)
ガクガクブルブル…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




コメント

なんと・・・・

アルファベットやパーセンテージが出てきた時点でやる気喪失してしまいます(笑)
すごいですね~。
satoさんのブログ読んでは、やる気と向上心を刺激されています
ラストスパートだと思って、約1か月頑張ってくださいね!!
角煮も美味しそう~♡

Re: なんと・・・・

> 鉄女ママさん

ありがとうございます!!

そういわれると俄然やる気が出てきます('◇')ゞ

角煮風に見えるチャーシュー(^^)/

まいうーー!!


アルファベットやパーセンテージが出てきた時点でやる気喪失してしまいます(笑)
> すごいですね~。
> satoさんのブログ読んでは、やる気と向上心を刺激されています
> ラストスパートだと思って、約1か月頑張ってくださいね!!
> 角煮も美味しそう~♡
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村