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・・・・・手賀沼デュアスロン・・・・

今日は千葉県柏市と我孫子市の手賀沼デュアスロンが開催されました



デュアスロンとは、ランーバイク―ラン
の組み合わせで、トライアスロンとの違いとしてはスイムがないところです。


10403418_862704157124703_110428373650353858_n.jpg
(写真はお借りしました(^^))
第一ラン5km
バイク 4㎞折り返しの1周8㎞ を5周
第二ラン5km

あいにくの空模様だったけど、手賀沼はかなりホットだったみたい
応援に行きたかったけど勉強で頭から湯気出していたので行けませんでした。


アットホームな感じの暖かな大会です。

興味のある方は来年出てみては?

ブログ村トライアスロンの「my pace のMATSUさん」が参戦されたようで、
手賀沼デュアスロンの様子をブログに詳しく出ているので
リンクしまーす(^^)/

http://matsutarou2011.blog.fc2.com/blog-entry-1317.html



-------------------
NSCAの勉強…
有酸素持久力トレーニングへの生理学的な応答と適応
運動心理学
前青年期の子供・高齢者・妊婦のクライアント

等の授業が終え、今日は一日復習に燃えてました

DSCN6565_201503090151307a1.jpg
↑有酸素性持久力トレーニングに対する長期的適応の例&
有酸素持久力トレーニングに対する短期的応答の一覧
この違いを頭に入れておかないと、テストがやヴぁい


ああ、もうダメ・・・

頭がオーバーヒートしている


あとは、有酸素性オーバーチーリングの一般的指標…なんてのが出てきました。

DSCN6566.jpg
↑ロングのトライアスロンの後は1か月位こうなりますね・・・
食べ物もおいしくないし胃腸は弱るし、肝機能やられるし…
ただ寝ていてもだるくて、燃え尽き症候群みたいに鬱っぽくてやる気が起きなかったり。


普段の練習でも↑のような症状が出たら、休みましょう・・・
このような症状になったら
それ以上のパフォーマンスアップは望めないので・・・


・・・って、わかっちゃいるんだけど…。

トライアスリートって休むの嫌いですよね~
休んだらパフォーマンスが下がるとか思ってしまうけれど
しっかり休んで筋肉超回復してから、トレーニングしたほうが
結果的にパフォーマンスアップにつながるのだけれど・・・

休めるつもりのアクティブレストとか言いながら、
周りの雰囲気にのまれて超マジで追い込んじゃったりして…・笑

もっともっと休息必要でしょうね

栄養も…

睡眠も…




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