

こんばんは。お久しぶりです。愛犬の具合が悪くて・・・。

とてもとてもお久しぶりの更新です。こんばんわ・・

久しぶりの更新。明るい前向きなネタをと思ったのですが・・・。

実は私の愛犬レイ(ビーグル犬メス12歳)にとても不幸なことが起こってしまいました。




愛犬レイが四肢麻痺になってしまった。

その夜はトライアスリート仲間と久しぶりの飲み会で楽しい夜を過ごして家に着いた時のこと。

リビングにいる愛犬は私のことを尻尾をぶんぶん振って迎えてくれた。

夜中になってしまったけど少し外の空気を吸わせたいと思い、その日2回目の散歩に行こうと思って、

「れいちゃん、遅くなってゴメンね。お散歩行こうね。着替えてくるから待っててね」

と言ったら尻尾をブルンブルン回して大喜びする愛犬。

2Fへ着替えに上がった私。階段を上がる私の後を追いかけた愛犬。

階段一段目で

「ギャィン」


といままで聞いたこともないような悲痛の声が!!!

振り向いたが愛犬はおぼつかないスパイクの足音を立てて、一番上まで登ってきた。上ってくるなりその場にへなへなと崩れ落ち、目はうつろ・・・。私は、愛犬が脱臼でもしたのかと思った。

「レイ!レイ!大丈夫?足を痛くしたの??」やんちゃなビーグル犬だからまた、ドジでぶつけたんだろう・・・と思ってしょうがないな・・と。

抱っこしようとしたら寒気が走った・・・。何故かって、愛犬の関節・身体が豆腐みたいに柔らかくなっていたから。青ざめた。

1Fまで抱っこで連れて降りて、床に下ろしたら、まるでアメンボみたいに四肢が外へ向いて全く立てない・・・。

なんで?なんで?嘘でしょ?夢だよね。いや、違う。マジだ。現実だこれは。




どうしよう・・・・




これまで12年。

老犬だけど元気でやんちゃなイメージしかなかったから、

心臓が口から出そうなくらい慌てた・・・。

深夜23時。まずはかかりつけの動物病院へ電話をした。

あたりまえだけど、出るはずもなく、、、緊急時は埼玉県川口市の動物救急病院へ・・って言ってるけど、

川口ってどこだよ!今、車運転できない・・。



仕方なく


翌朝まで待つことにした。


痛みで泣くことはなかったものの、四肢が立たなくて寝たきり。

起きようとするとバランスが悪くて四肢の方向がめちゃめちゃで倒れ込んでしまう。

おしっこもできなくて、寝たまま垂れ流した。

表情もなくてまるで認知症のおばあちゃんみたいに表情筋まで麻痺していて・・・。




脱臼骨折ではなく、明らかに脳神経系だと思いました。

これで、呼吸筋まで麻痺したらどうしよう!!

死んでしまうのかな。




なんで・・・?


もう。絶望的でした。



たかが犬という人もいるかもしれない。

けど、子供ができない体の私にとってこの子は自分の子供みたいに育ててきたから

私が頑張れてきたのもこの子がいたから・・・。と本当に思うのです。

DSC_0874_2015080623210023a.jpg

言葉が話せないからこそ心配で不安です。

続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

