パーソナルトレーニングのメニューができた|д゚)

こんにちはここ数日は何となく過ごしやすくなってきた感ありますね!

IMJAPANもうすぐですね!皆調整期はいってるのかな!応援しています!

NSCA認定パーソナルトレーナーの資格をとってから
パーソナルトレーナーとして健康コンサルタント

としてクライアントのスポーツパフォーマンスの維持とUP&
心身が健康になるためのトレーニングやストレッチングお手伝いをさせていただいています。

身体のつくりも目的も違うからメニューは全てその人だけの完全パーソナルメニューとして
作成し、マンツーマンでトレーニングしています


5人目のあたしの新しいクライアントさま

目的→①除脂肪体重の増加と体脂肪率の低下(結果にコミットする肉体改造ダイエットメニュー)
②ゴルフでの飛距離UPと筋持久力の向上。(最近疲れやすいとのこと)
③水泳で長くきれいに泳げるようになる


初回面談でご相談→第1回目のトレーニングでRMの測定と、泳ぎを見せてもらい、

DSCN7002.jpg
↑トレーニングのメニューが完成~~。
筋トレなので全て軌道が決まっていて安全なマシンでのトレーニング


DSCN6995.jpg
↑スイムメニューできた!!
25m泳ぐのがやっと。でも息継ぎが大変。ゆっくり長く泳げるようになりたいというクライアント。

スイムメニューは期わけして作成。(メニュー作成15時間もかかってしまった、WORD、エクセル苦手なアタクシ・・(;'∀'))
4か月で500m以上~楽に泳げるように
なってもらうことがわたしに与えられたミッション



DSCN6998.jpg
↑初心者のかたにありがちなのが、
肺の中の空気をはききって苦しくなったら思い切り吸う・・・100%全取り替えしている人が多いです。
肺いっぱいに空気を溜めてできるあけ大きな浮き袋にし、肺に空気を満たすだけで人は浮きます。
ですが、呼吸はカラダを楽にして空気を半分吐いて半分吸います。
それに気づくだけで25m-50m泳ぐ泳ぎが変わります。

結果を出すをモットーに
がんばります
DSCN6988.jpg


愛犬れいは、少し麻痺が残ってるけど
5分程度のお散歩OKまで復活!
ハーネスデビュー


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コメント

おお、凄い!こういうふうにしてくれるのね。
僕の場合、どういう風になるのかな?
秋になったらお願いします。

Re: タイトルなし

>あつめしさん

やりましょう、やりましょう!

筋力トレーニングと柔軟性トレーニングの50%50%です

トライアスリートの場合は長距離の繰り返しかかる負担に耐えられるようになるトレーニングがメインになります、
種目別のエクササイズで筋力をつけると動きの無駄を少なくなる。つまり、同じ動きを楽にできるようになるから早くなり体にかかる負担も減らせます。

あとはコアの安定で動きとパワーを生み出す身体の土台の強化です( `ー´)ノ



なくすと おお、凄い!こういうふうにしてくれるのね。
> 僕の場合、どういう風になるのかな?
> 秋になったらお願いします。
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