

Kona Ironman Championships!!!

毎年10月、満月に一番近い土曜日。

ハワイ島コナで。

アイアンマン・ワールドチャンピオンシップが行われます。
2012_IRONMAN_World_Champs-PHOTO-CREDIT-Lava-Magazine.jpg

今年、2015年は,10月10日(土)


トライアスロンを初めて間もないorやっていない人もこのsato*ぶろぐを見てくれているので
その方達向けに書いてみようと思います。。。のでヨロピク( ̄^ ̄)ゞ



この通称「アイアンマン・レース」は、スイム3,8km・バイク180km ラン42,2kmを・・・

17時間以内(JAPANの場合は17時間)に

完走し、かつ、その中で優秀な人しか選ばれません


色んな競技をやってる人がオリンピック選手に選ばれるようなもの・・・というか、

野球であれば、甲子園に。

サッカーであれば、ワールドカップに。

自転車レーサーにとってはツール・ド・フランスに。

出るようなもの・・・

まさにトライアスロンの最高峰のレースなのです。



ハワイ島コナのアイアンマンレースに出ることができるのは、

世界中で行われているアイアンマン・レースで優秀な成績を出した選手か、

抽選に当たったトライアスリートだけです。


毎年世界中で開かれる24のアイアンマンレースで、戦って、

ハワイ島コナ行きのスロットを取るために試みますが、

スタートラインに立てるのは本当に強い選手だけ。


だからほんとに“アイアンマンの中のアイアンマン”



そんなトライアスロンの最高峰のワールドチャンピオンシップが
10月11日にハワイ島のコナで行われます



がんばれ~っ




あたくしは・・・フィニッシュエリアから、ちょい歩いた、

IRONMANオフィシャルのマッサージブースにて

JAPANのIRONMANの国境なきセラピスト団と共にゴールを待っています!!!





足がなくたって義足でスイム3,8kmバイク180kmラン42km完走できるんだ・・・

やろうと思えば人間何でもできるんだって気持ちになってくる

やっぱりすごいな。アイアンマントライアスロン

読んだらぽちっと押してくれるとsatoが喜びますので。
押してください・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑これはsatoのお腹ではありません・・・。←当たり前
いつかはこんなペッタンコなお腹になりたい・・・ぽちっっとな~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

