

週末の練習と、トライアスロンの練習後のセルフケアとか・・・

今日は東京マラソンでした。東京の街を存分に走れるなんて最高ですよね。

参加された皆さんお疲れ様でした

栄養とってケアしてゆっくり休息してください。また次のレースのためにリカバリー

新しいフレッシュな身体に戻してまた次のレースがんばってください

わたしも来年こそは当たりたいなぁ

この週末

ワタシの方はというと・・・

最近また松丸トライアスロンチームことFLOWERS(別名:花組w)に再入会させていただき

時間の許す限り練習に参加させてもらってます



■チーム錬2/27土曜日:
バイク110㎞ーーーラン1時間(400m×12他ドリル


12783635_1013252405412670_5795269854039380870_o.jpg


■チーム錬2/28日曜日:
バイク30㎞ーーーラン2時間(秘密の坂道グロッキーコースでトルクかけ

今日はイイ天気で暑い位でした。もう春が来ますね


宮古島対策として、量より質の高い練習をしてもらってほんとよかった。


ーーー最近宮古島に向けての練習がめちゃハード(゚Д゚)

次の日に疲れを持ち越さないように食べモノのバランス・ス
トレッチやセルフボディケアで自身の疲労回復をするのはもちろん。

やっぱ40過ぎると疲れが残るのよね~とか言いたくないので!

いろいろケアしてます(^_-)-☆

ーーーおすすめの回復法~【温冷交代浴】

温かい湯船と冷たい水風呂に交互に入浴する入浴方法のこと☆ 
交互に入浴する→血行がよくなって疲れ物質【乳酸】や【老廃物】等の疲労物質を早く流すことができます。 

だけど、これは体への負荷が大きい入浴方法なので・・・
高血圧や心臓・循環器系に持病をお持ちの方はちょっとNG☆
また、重度の炎症(肉離れ・捻挫)を起こしている方は、温浴での入浴は炎症を悪化させる場合があるので、ちょっとNG★


疲労を残さないことで、トライアスロン特にロングやマラソン・バイクなど
持久系のスポーツのケガ予防やパフォーマンスUPにいいよ。
やってみてください! 

ご家庭でやる場合は水風呂がないから冷たいシャワーと温かい湯船でもOK!
3~5回繰り返して新鮮な酸素と血液を身体に戻して・・・体をフレッシュに戻しましょう!
そしたらまた練習頑張れる!



わたしは
その後ストレッチしてからセルフマッサージ!

自分ケア用にはずっとこれを使ってます

酸素オイルO2KRAFT

12576237_989337371137507_1018414043_n.jpg


これは、自分ケア&疲労感の強いお客さんに使うスペシャルオイル。
これは、本当に好きです。

運動による乳酸の除去には酸素が必要
高濃度に酸素をぎっしりいれてあるドイツ製のオイルなんです。

マッサージで浸透した酸素は・・・

ハードなトレ―ニングによって、酸素不足で凝り固まってしまった筋肉に届いて、
トレーニングによる乳酸を分解してくれます。

乳酸が分解されることで筋肉がほぐれ、圧迫されていた血管・リンパが解放されて、
滞っていた流れが回復するので、復活本当に早いです!!


トライアスリートの身体は酸素不足過ぎですからね・・・

O2クラフト お試しサイズ30ml 3600円 
O2クラフト 100ml 8200円

あの伊達きみこさんも使ってるみたい~

今度は飲んでる酸素もお伝えします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

