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今日のトレーニングっ(゚Д゚)ノ

今日はチームのスイム錬に参加(picは以前のもの~(^_^;))

キック・プル・ストレートアームやフィンガーネイルドリル中心でスイム1400mくらいかな・・・

たった1400mスイムが結構キツかったりした・・・

DSCN5974_20160304001510412.jpg


ヲィヲィ・・・どうしたワタシ

まぁ焦らずまたゆったり大きな泳ぎに戻していこう。宮古までに・・・

仕事の都合や家の都合でなかなか思うような練習時間の確保ができずトレーニングができなくても
やる気さえあればまた戻れるはず!



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外で走れないときはインドアトレーニングで家でクルクルしてます。
①体幹トレーニング・補強の筋トレ
②ローラーくるくる1時間。
バイクライド時に膝が内側に倒れ込む傾向が強いアタクシ。
単に腿の内側(内転筋)が弱いのではなく、

ひざを外側に引っ張って安定させる

お尻の筋肉のひとつ。小殿筋。

弱いのでそこは筋トレで補強。


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パフォーマンスUPのための筋肉話になると止まらないのでこの辺で・・
明日も仕事だ


おやすみなさーい

では

今日のトレ
ポイントレンシュウ
jog 30分
スイム1400m?

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ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
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