

館山オープンウォーター強化練習

先日、スイマー(br)のMわちゃんからお久しぶりのメールが届きました携帯
7月20日はマスターズスイマーの皆と館山オープンウォーターに参加するので、それに向けての強化練習をするという旨のメール携帯ハート







受信メール
2009/7/13 18:37
From: ○○ 美○子
To: sato*
Sub :館山波練習会

こんばんはビックリマーク
館山OWに向けて、最後の練習をしようと
思います。
もしお時間ある方は一緒にいかがですか?
辛い練習もみんなで泳げば楽しいですよ~ぴーす
練習日:7月15日(水)
時間:20時スタート
メニュー:
UP  100*4
KICK 100*4
DRILL 50*6
MAIN 以下2Set
100FR-50BA-200FR-50BA-300FR-50BA-200FR-50BA-100FR-50BA(each 15"rest)
合計 3700m

あれっビックリマークちょっと多いかな汗
あくまでも予定ですから
来れそうな方はお返事くださいな♪

-----end-----



ぅゎ~。。RWS鎌倉5km終わってすぐ3700mかぁ。。大丈夫なのか?ワタシ?とちょっと不安に思いましたが、もう一皮剥けたいsato*は行ってきました汗強化練習汗あせ
彼女は、マスターズスイマーだったころのワタシの泳ぎを見て「sato*は長距離に向いてるから、やってごらんbikkuri01と背中を押してくれた人なのです。彼女にその一言を言われなかったら、きっと今、OWSやトライアスロンをやってないと思うし。。。。
人生、どういう風に転ぶか分からないものですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

 OL兼コーチの彼女主催の練習会は、習志野国際水泳場を2レーン貸切で練習します。パドル・フィンなども使って、3000m~4000mくらいのドリル練習です。...そのことはまたの機会に書きたいと思います。

そんな彼女の作るメニューを参考に、最近では自分なりに長距離スイム用メニューを組み込んでつくるようになりました。

おっとっと。話がずれてしまいました。
アップは4*100m(50FR-50FR以外)
FRは、1st:脱力 2nd:フィンガーネイル 3rd:ストレートアーム&ドルフィンキック 4th:12,5mフィスト。
だいたい、アップのときの泳ぎで自分の今日の調子がわかります。この日はまぁまぁいい感じで音符

この日のメイン練習は100FR-50BA-200FR-50BA-300FR-50BA-200FR-50BA-100FR-50BA(each 15"rest)  これを2セットです。1セット目はほとんどレストがない状態で、
しかも水温32,5℃のプールで頑張りました。(あちぃよぉ~ダッシュ

FRの間に50BAを入れるというところがMわチャン風・・・FRの後にBAの動きを入れることによって肩が逆回りになるのでうまくほぐれるとのことだったけど、ありゃりゃ?久しぶりのバックで心拍UP!しちゃったよjumee☆faceA75

Mわちゃん、いつもありがとう&参加した皆さん、お疲れ様でした!

館山行く皆さんがんばりましょう~波

最近、2~3日ブログを書くのをさぼっていたら一気に下降大泣きしちゃいました。
アゲアゲ応援↓をぽちっと。お願いします。
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

BIGLOBE高速モバイル
♪



コメント

スイマー様

えっとぉ~(汗 
sato*さんがやってるメニューってホントめっちゃすごいですよね!(レベルがグングン上がってる)
自分はRUNが得意なのですが、スイムは苦手なもんで非常に勉強になります。
俺、このままで湘南10Kmホント大丈夫かな???
師匠!これからもレポ宜しくお願いします!!!

YOJIさん

こんばんは!!今夜は夜ふかしです。フフ・・・

RUNが得意だなんてすごいじゃないですか!
ワタシなんて歩いてる様なスピードですから。。笑

今年湘南OWS10km出るんですね!凄すぎます!!
インターバルトレーニングを増やして、120分~の連続泳をやって。。。きっといけると思います!自分を信じて
がんばってください☆☆☆
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

