

【宮古島レポ】11 バイク→伊良部大橋→池間大橋→東平安名崎→来間島・・

バシャバシャと降りしきる雨の中バイクスタート!

雨・・・。雨が肌に当たって痛いんですけど・・・

でもそんなの関係ねぇ~という感じで行くしかない(`・ω・´)キリッと走る!

スイムアップ後の独特のあの全身けだるい疲労感の中・・・

390号線をひたすら真っ直ぐに・・・

と。

すぐに千葉県松戸市の整形外科医&プロロードチーム
cannondale spacezeropoint キャノンデール スペースゼロポイント」
のチームDrの鈴木先生が!!

え~~~~


ほとんど同時で上がったみたい。スイム得意とか言ってたあたしが恥ずかしい・・・。

ゴールで会いましょう!みたいにエールを。

ここいらは軽快に走れてブログ繋がりの方たちに後ろから抜き越しにファイトをもらえて

街の応援もあたたかくて・・・

13071952_875992172546551_8310315937647115973_o.jpg
↑写真は秦さん's




新コース伊良部大橋へ向かう左折。

イイダーマンの奥さんのますみちゃんが応援していてくれた!今回ははると君と応援だとか。。、

完全復帰楽しみです

・・・伊良部大橋は思ったほどの風ではなくて橋の下りでもブルホーンに持ち替えたものの

それほどびびりぃで無くて大丈夫だった。

伊良部島はさほどアップダウンも無くて島の応援があたたかくて嬉しかった。

伊良部島一周してまた伊良部大橋に戻る直前のカーブがあります。

坂は事前にバイク試走しなかったのでどの程度の坂なのか。

DHバーを持ったまま曲がれる坂なのかとかわからずのままだったので

ここはビビリィで下った。けど、DHバーもったまま、下りの勢いを利用して登れちゃう程度の坂だった。もったいなーい!

次回はそうします。

教訓:レース前は時間があれば絶対にバイク試走する!車ではわからない


伊良部大橋を終え左折。池間大橋の方へ走る

左にパイナガマビーチを見ながらひたすら北へ。

この辺ではドラをしているつもりはないけど

9~10人くらいの団子になって走った・・。というか走るしかなかった。。

ここで一気に速筋使ってガン踏みで全員抜いて前に出て単独走試みても

乳酸溜まってじりじりきちゃうしー。

また抜かれることわかっているからここは無理しない。

ただただ回す。マイペース。

でも。ドラではないです的な位置取りはきちんとしつつ。。。


S__184156291_2016051901443907a.jpg



段々池間大橋に近づいてきた!

と、ここでトライアスロンチームふらわぁ~ずのヘッドコーチひろみさんとすれ違った

ひえーー



速い!!

かのんちゃん誕生でブランクもあったからボチボチやりますなんて言ってたのに

全然ボチボチではない!!!

バリバリだ!!!

SUGEEEEEEEEEEE



池間大橋の灯台ををグルっとしてからは来た道を戻り東平安名崎へ。


風が強く吹いてくる。向かい風+坂は結構しんどい。
・・

しかし、自分の最高によかったときと比べると全然だめなのがわかる。

けど。ここは。そこは。目指すのはラン42,2㎞先のゴールなのだから!!

ここでがんばるとランで潰れて走れなくなるので

グッと我慢してマイペースで回す



それでもきつくなってくるので

OXYshotを約15mlグイッと。

約2時間に1回ほど酸素をとるだけで本当に助けられた・・・

ここいらで雨もやみ曇り空の宮古島でのバイクライド。エメラルドグリーンの宮古ブルーの海!ではなかったが

大自然の中の大海原を左にチラ見しつつのトライアスロンは本当に最高で

今ここを走れる自分が嬉しかった。何となく裏寂しい東平安名崎をグルッ回る


東平安名崎を過ぎたところでトイレに寄った。やはりバイク乗ったままのトイレは出来なかった。

遥か後方に人がいたので。いなければできたかもな今後の課題としよう。

東平安名崎を過ぎて、来間島に向かいます


淡々とひとり


宮古島完走できるだけのトレーニング積んで


たくさんの人に応援してもらい協力してもらい

ここに来るまでにどれだけの人にありがとうを伝えないとならないのか。。

ダメだ。目頭が熱くなって・・

いやいや。まだウルっと来るのははやいぞ。。

あの時のリベンジ出来てからウルッとしょう・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

