【宮古島レポ】⑫ランフィニッシュへ

ランコースは宮古島体育館をスタート

そして東平安名崎方向に21キロ走って折り返して
42km走ります

ボランティアや沿道の応援も手伝ってか、ハイテンションでランスタート

宮古島市役所を抜け商店街ではたくさんの人が応援に出てくれていて・・

ほんと、あたたかくてうれしいですね。

気持ちだけは切らさず前向きに行く。

応援が減ってくといきなり自分く身体のグロッキーさに気づく

最初の10㎞の何と長いこと・・・。

ロングのトライアスロンでは,

(今○○キロ。)
とか、

(あと○○キロ)

とか考えないことにしている。

何故かというと果てしなすぎる距離だから。

ただただ感情も【無】に近くすることにしてる。


そうしないとやりきれない気がするから。。。。


10㎞1’15”

松丸選手とすれ違う。すぐ後ろに谷選手がいた!

すごい!後から知ったけど谷選手と暫く並走していたのだとか。

浩己さんにもすれ違う!

ナイスランナイスラン!いつも一緒に練習見てもらってる人に声かけてもらうとやっぱ自信が出てくる。




身体は重いが
自分なりにいい感じでリズムを刻みつつ。



20km2’21”・・・・

しかし、折り返してから

ああ、やっぱり身体がキツイ・・・

ただただ足を前に出す。

自分の身体に鞭を打って走った。

というか、もう、走るしかなかった感じ。




27kmエイドステーション

エイドではとにかく塩とレモン。

そして給水はアクエリ。

エネルギーはずっと手持ちのSTCジェルに頼っていた

・・・これまでロングのトライアスロンでランに入ると

もう、甘いジェル…もう摂りたくなくなるんだけど

ガス欠恐いしエネルギー摂る術はこれしかないから。

これまで気持ち悪くなってもがんばって摂っていたが

STCジェルは天然由来だからか

最後まで気持ち悪くならずちゃんとエネルギー摂れたのは大きい

固形物吸収するのにもエネルギー使うし

もうもはや、内臓・胃が逝ってしまわれてる状態でのジェル摂取は

やはり自分の身体にあったメーカーのエネルギーを選ぶべきなのかもです。



夜の帳が降りてだんだん暗くなってきた・・・

ここは35kmの関門だ。

ここは前回タイムオーバーで引っかかった場所。

今回は大丈夫。行けると確信した

35㎞過ぎた・・
スイムで3㎞…バイクで157km走った後のラン35㎞付近・・・・


しんどくて。

はっきり言って、もう、頭でものを考えることが出来なくて疲労が溜まってるなんて
簡単な言葉でまとめられるほどの疲労ではなく、
極限を通り越して、自分が何者なのかもわからないくらい感情も意識もなくて、
ただただ足を前に出すという行為だけした。

けれど、やっぱり辛い時にはいつもOXYショットを摂って

乳酸を少しでもたまらないようにできたのがほんと良かった



気持ちで走った。

やはりロングのトライアスロンは精神力なんだなと。

今回もつくづく自分の身体で感じた。



・・・40km
だんだん市街地に入ってきた…。

宮古空港の脇を走り右に曲がって民家を抜け街を抜け体育館を目指す。
もう少しだ、もう少し。

でも、

その、もう少しが

果てしなく遠くて

すごいキツイ


身体がボロボロになってるのがわかるぜ


でも、心は最高に幸せで気持ちいいのです


脚がもう走れないけど
肩甲骨と骨盤の連動感と体幹で身体全体で前に出るしかなかった



市役所を抜け段々沿道の人たちの応援がたくさんになってくる。

さとちゃんーって応援してくれて嬉しかったです。

ありがとうございました






何故か涙が出てきてしまう感受性の高いワタシ・・。歳かな。

涙を我慢するから鼻水じゅるじゅる・・・





だんだん明るくなる

フィニッシュゲートに近づいてきた。
かっこよく走れるのを演じている訳ではないが何故か、ボロボロなのに足取りが軽くなる。

自然と笑顔がこぼれる。


きたーーーーー


シーサーとか太鼓叩く子供たちが迎えてくれるとばかり思って居たら・・・

シーン・・・。

そっか、明るいうちにゴールしないとあのフィニッシュは出来ないのか

内心がっかりしながら走る

でも、もう、いいのいいの。そんなこと。

よかった…無事に帰ってこれた
よかった…辛かったよ。



25392555-1-1_2320-304370_DATAx1.jpg

I'm a STRONGMAN!

(てゆーか・・・ギャラリー誰も見てないぞぇ?ww)




・・・朝7時からスタートしてこれまでの苦しくて辛い道のりがすべて帳消しになる瞬間


うれしい・・・感謝のひとことです。
もう、感無量で。





あ~きたきた帰ってきたんだ。

5年の悔しい思いをながしてワタシも今年はストロングマンになれた



あの時・・・・神様が宮古島への再チャンスを与えてくれて無理に走り出して。。。

あきらめないでよかったよ。

あきらめないで努力し続けることの大切さを改めて身をもって感じた

13178758_1071436462927597_7129476128772630596_n.jpg


16666_201605260128051eb.jpg



ひとりでは完走できなかったね。



練習を付き合ってくれた仲間と。
再び宮古島への切符をくれたかた。
練習かわいがってくれた松丸チームの皆。
ブログを見てくれている人たち。
休みをくれた会社と家族と。
練習練習で犠牲にしたもの・こと全て。



宮古島STRONGMANのスタートラインに立てただけですごいのに
今年はリベンジを果たしました。

本当にありがとう


以前の去年の自分を超えるにはまだまだでしたが、もう、これ以上はない。
というくらい頑張りました。


総合タイム12:56:09

スイム1:02:16 S順 659位

バイク6:10:52 B順 954位

ラン5:43:01 R順位 1090位

女子順位 106位

40-44女子順位 26位


ちなみにランでは・・・

P4160547_20160526010252b38.jpg
OXYshotを20mlの容器に3個


と、


P4160572_2016052601025191c.jpg
STCジェル。攣り防止のCOLAとベリー味を9個をフラスコに入れたものを使いました。。

おかげで最後まで攣らなかったのはSTCジェルのおかげかもしれません。


宮古島レポは次回で終わり。
長々とお付き合いいただいてありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村