

【女子】ロングトライアスリート的浮腫みの理由

女子ロングトラ的浮腫みの理由かいてみたし。。

st12.jpg
 ↑言うまでもないがワタシの尻ではない・・・わら 

ワタシは「IRONMANなどのロングのレース。」
「真夏の灼熱地獄の中焼けついたアスファルトの上を150㎞を超えるロングライド」の次の日からは
体重が2~3㎏増えます

めっさ浮腫みまくります顔パン尻パン



・・orz

激しいスポーツをした次の日は、体や顔が浮腫むのです

ロングトライアスリート女子ならお分かりいただけるのではないでしょうか

あのロングレース後のパツパツ感・・・

だいたい7日~10日かけて浮腫みが解消していくのですが。
浮腫みが減った後はめっちゃ痩せますね。
浮腫みの分差し引いても-1~2㎏とか

なので。

合計5㎏とか。どっかんと減ります。

カラダめっちゃすっきり


なんでそんなことが起きるのか?


なぜ浮腫むのか


カラダは汗をかいて体温調整をしてますが、
激しい運動でどんどん体内の水分が少なくなっていって、
脱水の状態だよーーーっとなると、

「ホルモン分泌」で尿にするための水分を減らして、、、、
血管から皮膚の下に水分をためてゆきます。
この状態が、「むくみ」となるのですね。




また激しいスポーツをした後の体は、血液の中に乳酸がたまりまくります
ゆっくりぬるめのお湯に浸かって筋肉を弛緩させた後、ストレッチなどしないと
更に血流が悪くなり酸欠状態になって乳酸がたまってしまいます。


そのままほおっておくと老廃物がたまって
筋肉が硬くなって。血液の流れが悪くなって。.。

パフォーマンス↓↓運動能力の↓↓により、怪我の原因。むくみの原因。いつも疲れてる。攣ったりもします

それだけならいいけれど、ケガの原因になったりトラ選手生命短くなっちゃいます



では、どうしたらロングのトライアスロンや激しい練習の後に乳酸や浮腫みを早くとれるのか・・。
どうしたら、予防できるのか。。

それは次回~~

まじで近日続きます☆

まじで書くから!

押してくださいマセマセ☆ポチィッとな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

