

3/3【女子】ロングトライアスリート的浮腫み・乳酸を早くとる方法

こんばんわ
年の瀬も押し迫ってきて、なにかと気ぜわしい毎日ですよね
皆さん寒い日が続きますが、風邪などひかないで
くださいね

ではでは本題。

1/3 【女子】ロングトライアスリート的浮腫みの理由
http://satolog8.blog114.fc2.com/blog-entry-1980.html

2/3 【女子】ロングトライアスリート的浮腫みの理由
http://satolog8.blog114.fc2.com/blog-entry-1981.html

から続いています。

今日は、むくみに関しておすすめの食べ物に関して書いてみました。

何か参考になったら幸いです

1、カリウム
カリウムには、体の中のナトリウムを出してくれるので、
むくみを解消する効果があるです。
カリウムを多く含む食材は、バナナ、アボガド、ほうれん草など。。。


e698ed4d-40db-4f1a-ac53-03978a332b5c.jpg









(2)クエン酸

クエン酸は、体の中の老廃物を出してくれて、新陳代謝を良くしてくれて、
血流をよくしてくれます。結果浮腫みの対処にもつながるでしょう。

クエン酸を多く含む食材は、グレープフルーツ、レモンなど柑橘や梅干しなど。。
サプリメントに頼るのも便利かも


shutterstock_311949503-600x400.jpg








 (3)ビタミンE


ビタミンEには、体の中のナトリウムを出してくれて、
尿の中のナトリウム量を増やしてくれます。

ビタミンEを多く含む食材は、プルーン、モロヘイヤ、アボカド、アーモンド、くるみ等ナッツ類などなど。
shutterstock_380849872.jpg







他もむくみにきく栄養素ありますが。


ひとつひとつ
食べるのは大変でしょう。
食べ合わせや料理も大変。。


むくみに効く栄養素として↑にあげた、

(1)塩分を出してくれるカリウム、

(2)体の老廃物を捨ててくれて、新陳代謝を促して血行を良くするビタミンC

(3)血液の酸化を防ぎ、血液循環を促してくれるビタミンE




この3大栄養素を含んでいるのは

プルーン


が手軽で
おすすめですYO


shutterstock_157791263-480x320.jpg



むくみに効くカリウム、クエン酸も豊富に含む、プルーンは、まさにむくみの大きな味方!
手軽にスーパー等で小分けになってるのもあるし、
便利に買える
ドライプルーンを食べて浮腫み解消していきましょ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のトレ
バイク132km

午前中空きがあったので、ひとりで
鹿島神宮まで
12418821_1105773269462898_6013026603722034353_o_20161214231802f43.jpg



今日はアンカーのロードで。利根川沿いをひたすら

めっちゃ寒くて・・・。利根川沿い、ひとり走る、頬をなぶる冷たい風が余計に燃えますね。
なんか、布佐あたりでパンク。。チェーンの調子わる。。伸びてんのかも。。
アウターで保管してたし。。。おい

バイク降りてウダウダやってたら
犬の散歩をしているおじさんが助けてくださいまして・・・

しかもおまんじゅうと温かいお茶をいただきましたm(__)m

おじさんは、昔競輪選手を目指してたようで
いろいろ教えてくれました。


帰路、迷ったので132km位乗ってしまいましたw。あべ25くらい。


DSCN7292.jpg
香取神宮もお正月モードです☆

今年ももうあと17days・・・・

また、まとめ書きますね。

では。おやすみなさいzzz

読んだら押してください・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

