

今日のごはん。ねばねばねばねば・・・

今日の都内近郊は暑かったですね。
今日も懲りずに暑い中、バイク20km→ラン10kmのトレ。
いつもジョグペースとして走っているキロ7分~7分半が辛かった大泣き
途中でやめちゃおっかな?と思ったけど、終わってから自己嫌悪に陥るのが怖かったので、最後まで頑張りました汗2
意外と胃が弱いワタシ。
今日の暑さにやられて食欲がないのでこんなの作ってみましたわよ。

P8010094.jpg
名付けて ねばねばぶっかけそば!
中央に乗ってるのは目玉焼きのように見えるけど、山芋の上に玉子の黄身だけをのせたもので~す

P8010092.jpg

P8010083.jpg


うまうまねばねばぶっかけそばの作り方jumee☆recipe1Ljumee☆recipe1R
材料・そば・なめこ・おくら・ねぎ・みょうが・山芋・納豆・揚げ玉・玉子・麺つゆ
なめこは熱湯で湯がいておく。おくらは歯ごたえが残るくらいに固めに塩ゆでして、輪切りにする。ねぎ・みょうがは刻む。山芋はすりおろしておく。納豆は混ぜてねばねばさせておく。玉子は黄身だけを山芋の上にのせる。そばが見えないくらいにた~くさんの具をのせる!麺つゆのストレート(薄めず、原液で)ドッとかけて、豪快に混ぜ合わせて食べる。うま~~ 


炎天下のトレーニング疲れで食欲がない時に、つるっっといけますよ!お蕎麦をゆでて薬味を刻んでのせるだけ。簡単だから是非お試しあれ♪

以上、sato*レシピでした汗
--------------
今日のトレ
バイク20km
ラン10km
--------------
古池や蛙飛びこむ水の音…
今日、近所の沼1周10km走っていたら、大きな大きな顔をしたガマガエルケロが私の目の前で
古池にボチャンダッシュと飛び込んでいました。。。あ~怖かったよ~~ダッシュ

今宵も応援をぽちっと。お願いします!
ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ


コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

