

千葉県鋸南アクアスロン参戦記 1

行ってきました!第1回鋸南アクアスロン!

日時 : 2009年10月11日(日)
場所 : 千葉県 安房郡鋸南町 保田中央海岸

天候:晴れ太陽2
一般アクアスロンの部  スイム1.5km ランニング 5km

朝6:30に駅で待ち合わせて、4人で車でGOzoomzoom001ダッシュ
約2時間ほどで現地着。
091010 006-w320
わ~ぉ!きれいな海!!
2009 波崎トライアスロンで、台風のためランニング大会になってしまった屈辱を果たすため、参加したこの大会。実はアクアスロンは初めてだったけど、スイム→ランの2種目ってこんなに気が楽なんですね~?バイクでパンクしたらどうしよう。コケたらどうしようなどと心配する必要なくて、緊張感なくワイワイ楽しんできました音符
距離も距離だしね。

091010 0121-w320
ふらわぁ~ず VS サニーフィッシュ 
デザインは違うけど、同じBODYTUNEのチームTシャツです。
スイムで・・・。何秒か差でサニーフィッシュに負けました。松丸先生ごめんなさい大泣き

091010 017-w320
アップのとき海に入ったら即、クラゲさんくらげにやられました。
かみそりでサッと切ったような痛みがあったけど、たいしたことなさそうだし。気にしない。気にしない。これからレースだもんねダッシュそれより、顔をくらげjumee☆faceA137に刺されたお友達のOサカさんのほうが心配・・・。

091010 006-w3201

時計回りに2周回するはずが、海に向かって右から左へかなり強い潮の流れがあったので、反時計回りに2周回に変更になりました。ラッキーです。
スタート地点から第1ブイまでは流れに逆流して泳ぎ、第1ブイから第2ブイまでは潮の流れに乗って泳ぎます。
よって、第1から第2までは速く泳げるというわけです。

ヘッドアップの方向確認の際、軽くドルフィンのうねりを作り、 (キックはドルフィンキックしませんよ。)方向確認すると割と楽に、かつ自然に、しかも
心拍が上がらなくて済むのです
ぱーこれは、sato*が考えたのでsato*流ヘッドアップとでも言おう。笑

091010 018-w320
参加人数は男女合わせてたったの61名・・もしかしてエイジ入賞もあり?などと甘い夢を見ながらのスタートダッシュ

プワ~~~トランペット
バトルに巻き込まれることもなく、何だかまったり~としたスタート。
第1ブイまでは潮の流れに逆流して泳ぎます。そう。まるで、流れるプールを逆流するかのようなjumee☆faceA137
w-upが足りなかったせいもあり、一気に心拍上がり、苦しい。行けども行けども第1ブイまで辿り着かず汗

第1ブイまで行けばあとは追潮で楽だから、思い切ってヘッドアップをせず泳ぎに集中することにした。

イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
右ブレスのワタシは4回に一度のブレスで。

10~15ストロークほど泳いだころに、ヘッドアップで方向確認をすると
む?

第1ブイが左前方にある!!

え~~~大泣き

思い切りコースアウトです大泣き
ガ~~ンorz

3000m,5000mのレースならまだしも、1500mのレースでコースアウトは最悪ですorz
左手のプルを更に左側に出して方向を整え、第1ブイへ・・・。
はっきり言って、必死です。ダッシュ
ブイ付近が混み合っていたので大回りして渋滞を避け、
さぁ、今度は追い潮ですjumee☆faceA76ウレシーハート
第2ブイまでは流れるプールに乗って泳いでる感覚。
ドラフティングするとさらに速い!!遅れを取り戻さなくちゃ!急げ急げ!
あっという間に第2ブイへ。人も少なくスムーズに回れました。
次は砂浜の第3ブイに向かって泳ぎます。

第3ブイに着くと、DJが「第2グループ来ました」とのアナウンスマイク
遥か前方にトップ集団が泳いでるのが見えた。第2グループ引っ張ってたのはアタクシだったみたい。

そんなことはどうでもいい!ドラフティングでも何でもしてちょーだい!あたしゃ、1秒でもタイムをあげたいのさ!みんな、付いてきやがれハート(赤)2周目、海へ飛び込むダッシュ

行くわよ、みんなダッシュ



-------------
長々と読んでくれてありがとうございますアップロードファイル
後日に続きます。。。

読んだら押してください。ぽちっとな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ


コメント

速いですね~

スイムが苦手なワタクシはただ必死についてゆくのがやっとなのでスイム得意の人は尊敬してしまいます。

続きが気になる…

サニーフィッシュです。

satoさんの控えめの性格で、数秒勝たせていただきました。
LDSS東京大会1500Mでエントリーしました。
こんどは、プールで勝負しましょう!

Re: サニーフィッシュです。

吉田 博さん、いらっしゃいませ☆

先日はお疲れ様でした!天気も良くて楽しかったですね♪

> satoさんの控えめの性格で、数秒勝たせていただきました。

控えめだなんてとんでもないですよ!
仮面を脱いだら・・大変ですわよ。   ・・・フフ。

LDSS東京大会1500Mの件
了解です。お互いに頑張りましょう♪ 

Re: 速いですね~

野菜ソムリエたかお~ さん


ワタシは速くはないんですけどね。
ただ好きなだけで。。。
どうやったらもっと速くなれるか日々研究しています。
お勉強中でーす(笑)

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

