

千葉県鋸南アクアスロン参戦記 2

千葉県鋸南アクアスロン参戦記①から続いています


1周目と同じ。第1ブイまでは潮の流れに逆流して泳ぐ。

イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
イチ・ニ・サンーーー・フハッダッシュ
      ・・・・キツ。

長水路で計測したとき1500mのタイム結構良かったし。)

(プールなら結構速いぜ、アタシ!)

(波に負けるな、ガンバレ、アタシ!)

(鋸南のスイムのタイムどうだった?ってみんなに絶対聞かれるよね~。海のコンディションが最悪でない限り・・30分台なんて言えない汗 09大島トライアスロンのときや,09R・W・S・in 鎌倉のときのうねりに比べたら・・・今日はグッド・コンディションの方じゃない?)


そんなことを考えながら、第1ブイを通過し、第2ブイ→第3ブイへ向かう。
時折・・・くらげが見えるクラゲさんクラゲさんクラゲさん ふわ~~と。でも気にしない気にしない。刺されたら刺されたで、しょうがない。それより、泳ぐことに必死。コースアウトしちゃったけど、20分台で上がらせて~お願い汗
というキモチもつかの間に。

方向確認の際、顔を上げたらフィニッシュゲートが左前方に!
091010 006-w3201


え~~~大泣き

思い切りまたもやコースアウトです大泣き
ガ~~ンorz

またか。もうダメかも・・。
凹むキモチを何とか立ち直らせて、フィニッシュゲートへ一直線にダッシュした。
左右に人がいて腕に絡み付いてくるし、足の裏は触られるし、ブレスのとき後方を確認すると、人がたくさんダッシュ

sato*の後方はすごくドラフティングしやすいと有名です(笑)
しならせ2ビートだから、泡があまり立たないし、自分のカラダの幅の分しかキックしないため、後方にぴったり付きやすいのだとか・・・。

おっと。話がずれてしまいました。

ようやくフィニッシュというときに浅瀬で足をついたら、この日一緒に参戦したお友達が前と後ろに!
あらま。一緒に群れを作っていたんですねスズメダイスズメダイスズメダイ

地味にキツイ坂を一気に駆け上り、計測ポイントを通過したら31分

え~orzガッカリ土下座orz

気を取り直して着替えを済ませ、ランシューをはいてランコースに飛び出すダッシュ
暑~太陽210月だというのに顔がジリジリ暑い。これ以上シミができたらヤバイ。お嫁にいけなくなる。あ、もういってるか。じゃぁいいか。ヤヴァス、ヤヴァス・・そんなくだらないことを考えながら・・・前へ。前へ。ダッシュダッシュ


ランコースは海岸線の道2,5kmを2周回します。 
ワタシはトライアスロンでの10kmを想定したトレーニングと、最近では1月にでるハーフマラソンの練習しか積んでないので・・。5km走るにははっきり言って遅すぎる感があったけど、
そんなこと、どうでもいい!!自分なりには必死に走ります。みんなダッシュしてるかのようなスピードでsato*を追い抜いていくダッシュダッシュ
くやしいけど、しょうがないね。これが今の私の実力汗
この悔しい思いをしっかりと胸に焼き付けておこうと思った。

何度も仲間とすれ違うのでそのたびに勇気をもらえたり。
知らない人にファイトって声をかけられて。(う~ん。あなたもね?というようなビッグなカラダの人にも抜かされた 涙)

タイム的にはまたもや微妙なラインでしたが、おかげさまで完走しましたダッシュ

091010 023-w320
↑お疲れ様~!海を見ながらノンアルコールビールで乾杯~音符

091011 002-w320
↑参加賞はCROSS SPORTSロゴのTシャツシャツ(緑ボーダー)う~む。。 ダイドーのドリンク3本。そして、この段ボール箱は・・・。

091011 001-w320
↑地元のお野菜でしたにんじん

091010 039-w320
↑帰り道、京葉道路の市原SAで「市原SA限定ピーナッツソフトソフトクリーム」で乾杯しました・・?
ちなみに、sato*の住む千葉はピーナッツが有名ですよ?特に八街産は最高に美味しいんですハート

091010 036-w320
↑思いっきり逆光でうまく写ってないけど、伊豆大島がはっきりと見えましたパラダイス

これでsato*の夏はおしまいですダッシュヘタレながらも随分とこの夏は頑張ったと思います。来年のシーズンではどうするか
①湘南オープンウォータースイム10kmに出るのか、
②トライアスロンのミドルに挑戦するのか、
③マスターズスイマーに復帰するのか、
それによって練習内容ががらりと変わるので・・・。自分をもう一度じっくりと見つめなおしてみようと思います汗

長々と読んでいただきありがとうございますダッシュ

読んだら押してください。ぽちっとな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

つい、先日
ツール・ド・能登410(1日目130km・2日目165km・3日目115kmほとんど山岳コース)を制した後、休むまもなく
この日はツール・ド・千葉を走ってきた我が家の父ちゃん。
091011 065-w320


ぴなれろ号絶好調でよかったですねお疲れ様です。

コメント

おつかれさまでした。

楽しく読ませてもらいました。

千葉は10月でもまだ暑いんですね。
確かに手賀沼エコマラソンもランシャツ、ランパンでちょうど良かったですからね。

これから冬に向けてトレーニング開始ですね!

くらげは後日にきました。先日は大変お疲れ様でした。楽しかったですね。翌
日の夕方に右眉毛上がはれていました。。くらげは後日に来るのですね

楽しそうな写真と文章で、
思いっきり追体験させていただきました。
泳ぎたくなってきましたよ。

来シーズンも楽しみですね。

Re: タイトルなし

野菜ソムリエたかお~ さん

海沿いだったから余計に暑かったのかもです^^;

それでも痩せない可哀想なワタクシ。。

はい。冬場はマラソンを頑張ります(^^)/  お~!

Re: タイトルなし

あらま、O~~さんいらっしゃいませ ^^

先日はお疲れ様でした!くらげに刺されて翌日の夕方に右眉毛上がはれたとのこと。。
大丈夫ですか!!

いくらなんでも顔を刺さなくてもいいのに~(T T)

また近々バイク→ラン→スイム練習しましょう♪

Re: タイトルなし

あっ!横浜く ら げさん!!
いらっしゃいました (*^-゚)v♪

距離が距離だったのであっという間に終わっちゃいましたが、
楽しく、弾けてきました☆

来シーズンはヤバすぎるランニングを強化し、再チャレンジしたいと思います。

コメントありがとうございます!
また絶対きてくださいね(^^)♪

大会レポート楽しく読ませていただきました。海から上がって3人一緒だったのは奇遇だったね(*^_^*)Nさんとは練習では差をつけてるつもりだったのに。。。東京マラソン落選<`~´>

沼南のトラさんへ

こんばんは☆コメントありがとうございます!!
ほんとに、3人一緒だったのには驚きでしたよね(^^;)

Nさんはやっぱり海スイムの達人なのかも!
沼南のトラさんだって速いじゃないですか!

でもプールと海とではぜんっぜん違いますよね。
難しいなぁぁ。。

東京マラソンは残念でしたね。来年こそは!!

ピーナッツソフトいまいちでした。

やはり、素材は良いものを使おうよ!

吉田博さん

えー!そうですか?ワタシはおいしかったな…甘いものなら何でもなので

本日もお疲れさまでした!!
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

