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水泳のキックは足首の柔軟性、命!

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今日のご飯→モツの煮込み。モツの油が血管に入って血液ドロドロになったら、健康に悪いのでヘルシーに根菜類やこんにゃくも入れて、モツ鍋風にね鍋しょうがを多めに入れるとモツの臭みもとれます☆うちは秋田味噌で作ります。
じっくりコトコト煮たらとってもやわらかくなって大満足nico

食欲の秋だから食べ物がほんとに美味しく食べられますね食事

さて、明日はキック強化練習です。板キック・サイドキックなどキック中心におりまぜて、3000mほどで勘弁してあげましょう

ワタシは子供のころから何年か水泳を習っていて、キックなど一連の動作は自然と覚えてしまっていました。
何やら、大人になってから水泳を始めた人はキックが苦手な人が多いのだとか。
クロールのキックは、蹴り下ろしのダウンキックと、蹴り上げのアップキックを繰り返します。特に、蹴り下げ(ダウンキック)をしっかりとねアップロードファイルそして、足首の柔軟性がと~~~ても、何より大事。sato*は毎晩お風呂で足首のストレッチをします。足首をしならせて、まるでイルカの尾びれみたいにしならせていきますイルカイルカイルカ
たまに、膝下だけでバシャ2する人がいるけど絶対NG!!ビックリマーク足首が硬かったらどんなに強いキックをしても前に進みませんから。。
太腿から、もっと言うと腸腰筋からキックするイメージです。

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大好きなハートハギトモさんのキック



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コメント

血液ドロドロの横浜くらげです。
キックのお話、なるほど、といった感じです。
よくイメージしながら、これから、バチャバチャしてきます。

横浜く ら げさん

そんな、そんな。泳法については、こちらが教えていただきたいくらいなのに。。。お恥ずかしゅうございます;
横浜くらげさんの泳ぎはタイミングとかもすごく良くて、と~ても長距離向きだと思います。やっぱり湘南オープンウォーター10km泳いだ人は違いますね
(^^)/
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