10kmOWS

2009121209280001-w320.jpg
↑いつも走ってるラン・バイクコース。
橋の上から改めて10kmのコースを見てみた。
10kmって結構あるよねぇ・・・
10kmを走るのは楽になってきた。
でも,
10kmを泳ぐのは・・・アホなのか?
どうする?2010湘南OWS波

1km関門20分
5km関門1時間40分
10km制限時間3時間30分
うぇっとすーつはダメ。

5kmで関門時間を過ぎると、赤いボードを示されるらしいびっくり
ショックでしょうね・・船で撤収されるらしいですよ。


10kmを完泳した人のブログを拝見すると
かなりの練習量
120分泳とか週に2~3回取り入れたりしてるみたい。
ゆっくりLSDみたいに100mを1分50秒~2分位かけて120分連続泳とか。6km泳ぐ計算だ。
あとはインターバルの回数・サークルタイムも結構すごいガーン

今のところ一緒に10km参戦しようという友達がいないから、
ひとりで練習をこなせるのか考えると、不安ですがーん
う~~む。


---------------------

*最近アキレス腱が痛くてトレーニングを減らしていましたが、
だいぶよくなってきました。。。のでトレーニング再開です。

12月20日バイク・35km
12月21日ジョグ・1時間45分

----------------------

応援お願いします。ぽち。顔文字1(背景黒用)手書き風シリーズ汗1
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




コメント

こんにちは、はじめまして
owsのコメントを見ましてコメントします。
人のブログにコメントするのも初めてですが10kmに不安を抱かれている様なので
私は今年の湘南10kmに参加しまして制限時間ギリギリに完泳しました。40代の男性です。
ウエットなしで制限時間も結構厳しいですが楽しめました。(苦しめました。)
練習はプールでメインは短水路で、長水路はたまにといった感じで練習しましたが結果、練習不足感は否めませんでした。でも楽しいと思いますよー!

tokuさん

こんにちは!初めまして。コメントいただけてうれしいです。10kmスイムに出て完泳されたとのこと。
すばらしいですね☆尊敬します☆

私は1kmの関門はまだしも、5kmの関門で引っかかったらどうしよう~などと今から気をもんでいます(T・T)
短水路ですと長距離練習は厳しいと思い込んでいましたが、そんなこともないんですね!
一人で練習を積んでいくのはなかなか厳しいこともあると思いますが、前向きに考えていこうと思いました!
ちょびっと勇気が出ました!

また遊びに来てください☆

こんばんは
そうですねー、湘南の海はあんまり透明度がよくありませんが稲村ケ崎位から、すこし海底の岩場が見えるくらいでした。10kmになるとフルマラソンと同じでイーブンペースが大事かと思いますが関門が気になり1kmから5kmまでは少々がんばらないといけないかもしれません。(泳力によりますが)
また、今年は稲村ケ崎以降は結構うねりがありました。ご存知かも知れませんが以外にうねりがowsでは大敵ですねー。ブイも1kmごとで見にくいですし。
しかし、来年迄時間がありますから練習あるのみです。
私も来年参加予定ですのでがんばりましょうー!

tokuさん

湘南OWSは2度出たことがあるので水の透明度のなさは毎回ビックリしています^^;

特に今年の湘南OWS(3km)参戦時http://satolog8.blog114.fc2.com/blog-entry-223.htmlはかなりうねっていて、ちょっと酔ってしまいました。

5kmまでの関門1時間40分は普通に行けば十分すぎる時間だけど、ワタシ的に潮の流れとか考慮するとちょっとがんばんなきゃ・・・です。

ブイは1kmごとって・・・本当ですか???
え~~~!!!
それはすっごいわかりにくいですね!
不安です。。

すいません。不安だと言っていたのにますます不安?にさせてしまって。
ブイは1kmごとでも救命用カヌーやロングボードに乗ったレスキューの人が結構いますので大丈夫だと思います。コースアウトしそうになると声をかけてもっと右とか左とかあのマンション目指してとか言ってくれました。(結構蛇行していたようです。まっすぐ泳ぐのは難しい!結局10km以上泳ぐ事になるのですが・・・・)

常に次のブイが見えてないと絶対まっすぐ泳げないですよね~!!
あ、湘南のレスキューの人たちたくさんいるのなら安心です。。聞けばいいんですね。
あ~~でもなぁ。。蛇行しまくりだろうなぁ。。私。。

色々ありがとうございました。頑張ります!
今後の参考にしたいと思います。

また教えていただけるとうれしいです☆

ではでは
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村