

カンパ★BORA ULTRA Two と BORA One

いつかは宮古島のワタシ。先日トライアスロンスクールの人たちにオススメされた(?)
カンパのBORA ULTRA TWO をサイクルモードのとき見てきました。

091213 047
↑BORA ULTRA TWO(メーカー希望小売価格フロント¥258000-リヤ\288000-)

何やら、このホイール乗ってるスクールのあのお方は「詐欺だと言うほど速くなるんだよビックリマーク
というので気になって気になって仕方ないホイールのひとつ。

さすがに試乗用ホイールはなかったので、ラチェット音を鳴らして、自分が乗ってる姿を妄想してきましたjumee☆faceA138何じゃそりゃ?
今ついてるコンポ105からデュラエースに変えるなら、コンポは105のままでホイール買ったほうが良いですよねっ・・って何だか、キモチだけはバブリィ~~なやつ汗


091213 050
↑カッコイイです。インパクト大ですね。。。ULTRA Twoの赤字が効いてる!


091213 052
↑そしてこれがBORA ONE (メーカー希望小売価格¥273,000-)
TWOと同じリムを使用!!
チューブラータイヤ専用ホイールです。

違いはハブがカーボンからアルミに変更。
ベアリングもCULT(セラミックベアリング)から、ノーマルベアリングに変更。

091213 053
↑BORA ULTRA TWO       VS   ↑BORA ONE
近所の自転車やさん曰く、【性能はULTRA TWO もONEもほとんど変わらない】 そうですガーン
あらま。商売っ気のない自転車やさんだこと!あなたならどっちを選ぶ?

金額がこんなにも違うのなら
BORA ULTRA TWO(メーカー希望小売価格フロント¥258000-リヤ\288000-)
BORA ONE (メーカー希望小売価格(前後で)¥273,000-)
sato的には絶対ONEで十分かも?
なんとか手も届きそうだし・・・ダッシュ



・・・ところで、やっぱりホイールはZIPPが一番って人多いですよね。
実際アイアンマンハワイでの出場バイクのホイールはZIPPが一番多かったようですし。
BORAじゃアカンの?

どうなのかな?詳しい人教えてください。びっくり

とにかく、メカ好きにはたまらないイベントでしたわはーと 2009サイクルモード!

応援お願いします。ぽち。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



コメント

ボーラ

友人が持っています。大会の時だけ使うみたいです!高いんですね。びっくりしました。

ぼら1とぼら2

はぢめまして、ブログ村経由で来ました。
ぼら1とぼら2は、メカ的には大きく違いますし、ベアリングだけコロコロ転がすとセラミックの方が明らかに軽いですが、乗った場合ダウンヒル等すごく高速域でないと判らないと思いますよ。
(元々セラミックは高回転域でも焼きつかないのが大きな特徴なので)
でもメカ好きならセラミックベアのウンチクネタにもなるし、円高だし、見た目の威圧感が全然違うので、ぼら2でもいいかと…。
実は前の円高の時、勢いでポチっと買っちゃったのですが、まだ出番無く使ってないので、詳しいレポは出来ません…m(__)m

Re: ボーラ

ほんとにビックリするくらいの金額ですよね~。
持ってる人見るとついつい見てしまいます^^

Re: ぼら1とぼら2

初めまして!勉強になるコメントありがとうございます!

私はメカ好きの割には全然専門用語も知らないことだらけでお恥ずかしい限りですが!

確かに見た目の威圧感って1と2で随分と違いますね。
う~む。悩む・・・(いつ買うかわからないくせに!笑)
けーごさんは持ってるんですね。
私もぽちっと買っちゃいたい・・・★

あっ、ブログやってるんですね。今度お邪魔しにいきます(^^)

> はぢめまして、ブログ村経由で来ました。
> ぼら1とぼら2は、メカ的には大きく違いますし、ベアリングだけコロコロ転がすとセラミックの方が明らかに軽いですが、乗った場合ダウンヒル等すごく高速域でないと判らないと思いますよ。
> (元々セラミックは高回転域でも焼きつかないのが大きな特徴なので)
> でもメカ好きならセラミックベアのウンチクネタにもなるし、円高だし、見た目の威圧感が全然違うので、ぼら2でもいいかと…。
> 実は前の円高の時、勢いでポチっと買っちゃったのですが、まだ出番無く使ってないので、詳しいレポは出来ません…m(__)m
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

