スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無力?

今日、GYMに出かける途中の出来事。

いつもの同じ道。左側にはガードレール。急カーブになってる狭い道。
快調に飛ばしていたら前方に信号もないのに止まってる車発見
そろりそろりと動いてはいる・・・が遅い!道に迷っているのか?
遅い!遅すぎる!!ランのスタート時間に遅れちゃう
めったにクラクションを鳴らすことのない私ですがさすがに鳴らしたくなりました

前方の車がやっと動いたと思った瞬間!
センターラインよりこちら車線側に私の目に飛び込んできたのは白い細長いビニール袋?
 うう?
  ん?

え”~~~~!!

猫!! 

猫が!猫が!猫が車にはねられたばかりの猫が苦しんでいる!!!

こちらを見て尻尾をゆっくりゆっくり・・・振っていた。
両目には真っ赤な血が。そして、今にも息絶えそうな表情とニャーニャーと明らかに言っている口の動き!

助けて!といっている様な。

白いビニール袋に見えたのは猫のふさふさの尻尾だった。
そして、前方の車が進まなかったのは、右側センターライン上にいる猫を踏まぬよう、
左側ガードレールぎりぎりに寄って避けているからだった。

どうしよう?尻尾をゆっくり振りながら、こっち見てるんですよ?
全身からド・ド~ッと一気に冷や汗が出た。
ブレーキペダルを踏んでる右足の力が抜けて今にも車が動いてしまいそうに怯えた。

---今まで猫が車に引かれてるのを見たのは、完全に即死してる状態の時しかなかった。
でも、目の前の猫は生きている!
助けてっていってるようで・・。

後ろには車が長い列を成し、後方の車は何故私の車が止まってるのかわからないから、早く行けとパッシングする。
焦る気持ちとともに左側ガードレールぎりぎりを通って猫を踏まないようにGYMへ急いでしまった。

通り過ぎた後、サイドミラーで猫のいる後方を確認。

猫はまだ尻尾をゆらりと振っていた。助けてといってるに違いない。
・・・ごめん。

犬猫も人間も同じひとつの命。
見て見ぬふりをして、何もできなかった自分の無力さに辟易としてしまった。

助けてあげたい!・・・けど結局何もできない人がほとんどではないでしょうか。

帰り道。
あの道。
怖くて通れなくて遠回りして帰ってきた。

心優しい誰かが、病院に連れて行ってくれたかな。
助けて!という思いも空しく、あの冷たいアスファルトの上で死んでいったかな。
だとしたら、もう姿・形もないのだろう。

考えるだけで切ない思いになります。


結局、GYMのランのスタート時間に間に合わず。
ひとりで走る気にもなれず自主トレすることに。
キック練習メインで1500mほど。

ランから帰ってきた皆と一緒に2500m
100m×5 1'50″サークルで 2セット。
K200mP200mS200m 2セットとか。


-------------------
今日のトレ
スイム4000m
-------------------

*最近はろくに走ってないし、バイクも乗ってない。
いくら好きでも泳いでばかりじゃだめですね。反省

ブログランキングに参加してます。としてくれるとランクがあがりsato*が喜びます
pochi-blogmura.jpg



スポンサーサイト

コメント

定期的に訪問しているのだけどいつも読み逃げしてごめんね(汗)

sato*ちゃん、僕も仕事柄そんな体験が結構あるんだ!

そんな事故をもろに見てしまうとあまりにもショッキングだよね!

ホントに動物の事故は心が痛むよ!

辛い決断でしたね。。。
私でも同じようにしたと思います 合掌

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

のむさん

お久しぶりです。

いやいや、本当にびっくりしましたよ。
生きていて、こっち見てるんですから

ショッキングでした。

女将♪さん


猫っていきなり飛び出してきますよね
あれだけはやめてって感じ!!

あ~、心、痛っ(T T)
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。