

トライアスロンスクール@ローラー台→ラン

昨日のトライアスロンスクール。
バイク(ローラー台)→ランの日

新島トライアスロン参戦組はまだバイクが到着していないため、
少人数でのローラー台セッション。
アウターギアで・・・←ここ肝心。
ローラー台の負荷がかかった状態でのアウターって本気できついです
90回転で1分間まわす→1分間レスト(レストといっても回転数は90回転を維持したままギアを落として軽くする)
90回転で2分間まわす→2分間レスト
90回転で3分間まわす→3分間レスト
90回転で4分間まわす→4分間レスト←ここがほんとにキツかった
90回転で3分間まわす→3分間レスト
90回転で2分間まわす→2分間レスト
90回転で1分間まわす→1分間レスト

・・・って感じの水泳でいうピラミッドみたいなトレーニングや、
アウター×ハイで15秒間だけ90回転で・・・みたいのを何セットかやったり・・・
片足ペダルやポジションを見てもらったりで・・・。

いつもよりがっつりメニュ~でした
大量の汗
これからの時期、ローラー頑張るときは地面に沼ができますね

---------------
ラン
IMジャパン参戦組はワタシたちがローラーやってる間に
30km走に行ったようで・・・

その後を追いかけていく事に

バイクの後のランってほんとツライ特に今日はアウターギアを駆使したからかな、
足がぐなんぐなん
何かふわふわ走ってた感じです。
フレッシュな状態だったらもっと気持ちよく走れるのに
結局10,1km走りました。

--------------------

その後は勝手にスイム。
走った後に板キックを4~500mほどやると脚の疲れが取れるので、
たいていキックをやる事が多いです。
腸腰筋から大きくゆっくりキック。脚はおまけ。しなってくる感じで。

結局スクールのみんなを待っても誰も来なかったので(悲)
1人で1500mほど流して帰りました

20100520-w320.jpg
↑昨日・今日頑張ったので自分にご褒美
DNSのproーXプロテイン。
好きだな~これ。マンゴー味が美味しくて
結構甘いから・・・運動で↓った血糖値が↑る感じも好き~
--------------
今日のトレ
ローラー台1時間20分
ラン 10,1km
スイム1900m
-------------
ブログランキングに参加してます
ぽちっとしてくれるととっても喜びます

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif




コメント

未知との遭遇?

アウターギアでとかアウター×ハイとか・・・
初心者体験1回の私には疲労感の想像ができませんが
きっと 相当凄い事になってそう(^_^;)

でもちょぴり憧れてしまいます

ナヌ@@ あれから泳いだんだ!
流石satoちゃん^^

はじめまして♪

初投稿です。私も学生時代水泳をしており、現在28歳。高校卒業後、スポーツとは無縁になり、太る一方・・・26歳の時、ダイエット目的でランニングを始め、半年後、トライアスロンに魅了され、2009年トライアスロンデビュー。一年経ってもなかなか進歩なし・・・ですが、昨日satoさんのブログを初めて拝見させていただきました。satoさんほどの練習は出来ませんが、すごく参考になり、やる気が湧いてきました(^-^)ありがとうございます♪

Re: 未知との遭遇?

アウターギアでとかアウター×ハイの90回転は・・・
無理~~v-12って感じで
3~4段落としました。はい。

何か今も筋肉痛残っていますv-355



> 初心者体験1回の私には疲労感の想像ができませんが
> きっと 相当凄い事になってそう(^_^;)
>
> でもちょぴり憧れてしまいます

Re: タイトルなし

誰かしらプール来るかな~と思ったら
誰も来なくて結構空しかったで~すv-393v-356笑笑

> ナヌ@@ あれから泳いだんだ!
> 流石satoちゃん^^

Re: はじめまして♪

こんばんは。初めまして。コメントありがとうございますv-363
何か・・・褒めていただき恐縮です

なかなか進歩がないのはこちらのほうですよ。
いつでも目標は→完走なのでv-356
なかなか速くなれず・・・です。

でも楽しければいいかなってv-447感じですv-360

日々の独り言ばかりのぶろぐですが、今後ともよろしくお願いしますv-286




> 初投稿です。私も学生時代水泳をしており、現在28歳。高校卒業後、スポーツとは無縁になり、太る一方・・・26歳の時、ダイエット目的でランニングを始め、半年後、トライアスロンに魅了され、2009年トライアスロンデビュー。一年経ってもなかなか進歩なし・・・ですが、昨日satoさんのブログを初めて拝見させていただきました。satoさんほどの練習は出来ませんが、すごく参考になり、やる気が湧いてきました(^-^)ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

