スポンサーサイト


交通事故で落車の時のこと  (長文です)

バイク乗ってる時、停車中の車の右側を、バイクで追い越しざまに
運転席側のドアが開いてぶつかるという話は聞いた事がありますが、
私の場合は
助手席側のドアが開いての接触でした。

一日中雨であるはずだった日曜日。
待っても待っても雨など降らず。
家にいると身体が腐りそうだったので、
午後イチで乗る事にしました。
行き先は葛西臨海公園方面。自宅から江戸サイに入るまでの道中の事です。

一般道。車は渋滞中
歩道と車道の間をバイクで走るにはせまくて。
凸凹もあり走りにくくて「イヤだな~。早くここを抜けたい」と思っていました。


道路は渋滞中で車が連なっていた。・・・と、いきなり左後部座席のドアがガッといきおいよく開いた!

(えっ?) 

と思った瞬間には激しい衝撃とともに、落車していました。


当時の自分の感覚としては、ドアにバイクごと突っ込んだ。
そんな印象で、身体が放りだされた感のあと、覚えてないんですね。
気づいたら黒山の人だかりの中で、激しい痛みとともに、
あられもない姿で歩道に横たわっていました。
頭をかなりの衝撃で地面にぶつけた割には音は小さな音。ヘルメットの 「カシャ」
って音。それは覚えています。

暫く気を失っていたのか、訳もわからない状態の中で、
「きゃぁぁぁ~~大丈夫ですか!あああ~~ごめんなさい!ごめんなさい!」
と加害者であろう女性の泣き叫ぶ声が。

気を失った?放心状態?ショック?わからないけどうまく言葉も出せず、
体中が痛かったせいもあり、動かなかった私の事を、死んだと思ってみていた人が結構いたとか (こら

黒山の人だかりの中で、救急隊員はどこが折れてるか足をあげたり胸を触ったりしたあと
タンカで救急車の中へ。
頭は激しく打ったけどヘルメットしていたし、
肩と腰はすごく痛かったけど、目立った外傷みられず。
なのに救急車なんて?
大げさだとは思いましたが、交通事故の被害者として救急車で総合病院に運ばれて・・・。

総合病院では脳のCTスキャンのあと、肩と胸のレントゲンを撮ってしばし安静。

不幸中の超・幸いで
脳のCT→異常なし
肩と胸のレントゲン→異常なし
でしたが、
体中の打った痛みと精神的ショックがかなり大きかったです。

余談ですが、同時間に救急車で運ばれてきた、隣のベッドのおじいさんは同じく自転車事故で・・。車に引っ掛けられて・・。
見てはいけない顔をカーテンの隙間から見てしまいました・・。
顔が・・・なかった・・・。


結局、後の警察の検証では車の左後部座席のドアから
私の赤いタイヤの繊維が残っていたとの事で)←警察、そこまで調べたのですか!
DHバーとドロップハンドルの間に車のドアが入ってしまい、バランスを崩した私が、
ドアの横をすり抜けていって縁石にぶつかり、一回転して転倒したので
車と私の倒れている場所がかなり離れていたとの事で。

その晩、警察署から「被害者供述調書」を書きに来てくださいと電話がありました。
その時に警察の人に言われたのは
「お互いに動いていたもの同士なので100:0にはなりませんよ」
と言われました。
   ん・・・・?

-----1日たった21日月曜は、事故の時には痛くなかったはずの、
腰が痛くなり始め・・・。
眠れず。

早朝、昨日の総合病院へ。


(股関節・腸骨と大転子)のレントゲンを撮りました。
レントゲンの結果。異常なし。

打撲です。青たんのない場所のほうが熱を持っていて痛い・・・。
潜伏中なのかな・・・。

3日たった今日(23日水曜)は左足首が痛くなってきた・・・。
青タンないのに!!
イヤだな~。ちゃんと直るのかな~・・
後からあちこち痛くなってきた・・・

今も痛み止めの薬でしのいでいます。


あの場所を通るのが、あと1秒遅かったら!
あの信号で止まらず行っていれば!
こんな事故は起こらなかった!
モチベーション下げる事もなかったのに!!
たらればをあげたらきりがありませんが、

自分が十二分に気をつけていても、どこに潜んでいるかわからない交通事故。
こんな事もありゆるんだ。
ということを知ってもらえたら幸いです。

夜トレせずに家にいるのがこんなにもツラいことだとは!!
あ~~~泳ぎたい!走りたい!


少しずつ手を加えて大切にしてきた私のバイク。MyLove ANCHOR号は只今入院中です。
105からアルテグラに変えてまだ2ヶ月しかたってないのに、事故で・・・。壊れちゃったかな・・
壊れた部分は保険で直してもらう予定です・・・
自分なりにですけど、お給料つぎ込んで少しずつ好みにカスタマイズしてきたので・・・。
壊れちゃうのはツライですね。

リアルな練習仲間やブログを通じてのお友達。
いろんな方から励ましのコメントやメールや電話をいただきありがとうございました。
勇気付けられましたし、嬉しかったです。

早く練習再開しなきゃアセアセ
9月の佐渡に向けて、これ以上モチベーションを下げないよう頑張ります。
なるべく早く練習再開するのでよろしくお願いします

*超・長文読んでいただきありがとうございます

 ブログランキングに参加してます。
triathlon200_40.gif

pochi-blogmura.jpg



スポンサーサイト

コメント

運が良いです(^_^)v

 さて、お見舞いコメントは沢山有りますので、あえて私は別な話題を!

私、自転車と水泳はなんとか出来るので「どうせ今年のシーズンは大会に出れないから!」ってな感じで、”かーぼんほいーる”なるものを勢いで買ってしまいました!!

マビックのSLR(クリンチャー)ですわ(^_^)v
このホイールてば軽いのなんの!驚きでした(^_-)

sato*さん!ホイールですよ!100km以上もこぐんでしたら、少しでも軽いホイールです!

青たんはすぐ治りますぜ!トラウマにならんよう適当にがんばって(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

焦らないでね

レース前 気が焦るのは充分判ります
きちんと治して下さいね
satoさんの競技人生はまだまだ長~~~~~い!
バイクが退院してくるのが待ち遠しいですね

一日も早く復帰できるようお祈りしています。
佐渡に向けて一緒に頑張りましょう!
待ってます

Re: 運が良いです(^_^)v

hiyoko_さん

コスミックカーボンのSLRですか!
かっこいいですね!
うちにはSLがあります。
SLRは高くて買えなかった・・・(T T)

本番はフルクラムレーゼロででます。
かるいから・・♪

ありがとうございます。
本当に運が良かったと思います・・・
こわかった~~

>  さて、お見舞いコメントは沢山有りますので、あえて私は別な話題を!
>
> 私、自転車と水泳はなんとか出来るので「どうせ今年のシーズンは大会に出れないから!」ってな感じで、”かーぼんほいーる”なるものを勢いで買ってしまいました!!
>
> マビックのSLR(クリンチャー)ですわ(^_^)v
> このホイールてば軽いのなんの!驚きでした(^_-)
>
> sato*さん!ホイールですよ!100km以上もこぐんでしたら、少しでも軽いホイールです!
>
> 青たんはすぐ治りますぜ!トラウマにならんよう適当にがんばって(^^)/

Re: タイトルなし

ユキさん

その件は大丈夫でしたよ!
ありがとう!
メールでね♪

Re: 焦らないでね

女将♪さん

超~~~焦ってます。まじで!
7月のOWSでれるかな・・(T T)
肩痛いけど泳げるのかな・・
はい。バイクどうなってるのか問い合わせてみます。
ありがとう
> レース前 気が焦るのは充分判ります
> きちんと治して下さいね
> satoさんの競技人生はまだまだ長~~~~~い!
> バイクが退院してくるのが待ち遠しいですね

Re: タイトルなし

takoさんって「ふらわぁ~ず」
のtakoさんですね!!!
佐渡・・でやっとわかりました!!
前回もコメントいただいて
ごめんね、誰だかわからなかった~;;
今わかりました!
けがは全然大した事ないので大丈夫ですよ。
ありがとうございます!


> 一日も早く復帰できるようお祈りしています。
> 佐渡に向けて一緒に頑張りましょう!
> 待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。
気を取り直して!バイク治ったら
また皆でにロングライド行きましょう^^!‥‥キコキコとなっ

>見てはいけない顔をカーテンの隙間から見てしまいました・・。
>顔が・・・なかった・・・。
このくだりは流石にへこむ(--;

Re: タイトルなし

>横浜くらげさん

えーー!!本当ですか
コワイですね。。

例の人のブログみてみます。。

Re: タイトルなし

>MAKさん
お疲れ様です!!
ロングライド!行きたいですね~!!
でも、遅いからといって後ろからいじめないでください(笑)

バイク、いつ来るかな。。


> お疲れ様です。
> 気を取り直して!バイク治ったら
> また皆でにロングライド行きましょう^^!‥‥キコキコとなっ
>
> >見てはいけない顔をカーテンの隙間から見てしまいました・・。
> >顔が・・・なかった・・・。
> このくだりは流石にへこむ(--;
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

