

明治製菓SAVASランナープロテイン

最近のトレーニング時ははこのように、スポーツドリンクに
SAVASランナープロテインを溶かして水分補給してます

20101212 010--satolog8--
テイストフリー(味がない)のでスポーツドリンクの味を変えずに摂取できる所が花マル

【プロテインを飲むタイミング】
1、トレーニング直後(30分以内)←これが、1番科学的実験で高い効果がでている
2、そして、寝る1時間前。

トライアスロンのような長時間の持久系のスポーツの場合、
ドリンクにランナープロテイン
をいれてトレーニング時、水分補給と共に常に摂取するようにすると、
摂取タイミングがばっちり合いますよね

以前のワタシは某社のシェイカーに低脂肪乳+プロテインをシェイクしたものをジムに持っていってたのだけど、
ズボラちゃんな性格のワタシには到底続けられるわけもなく・・・
家に帰ってから摂取してももう、遅い
なんたって摂取タイミングはトレーニング後30分以内デスから・・・

な・の・で!!
水分補給と共にプロテイン
を常に摂取タイミングを逃さず
摂れるこのランナープロテイン
にゾッコンですょ~

トレーニングを続けながら、3ヶ月プロテインを飲むと効果が目に見えて
わかるはず
ザバスランナープロテイン【定価546円】

ザバスランナープロテイン【定価546円】

価格:520円(税込、送料別)

 
明治製菓 ザバスランナープロ...

明治製菓 ザバスランナープロ...

価格:1,870円(税込、送料別)



【水分補給のタイミング】
「早めに♪こまめに♪少しずつ♪」激しいトレーニング時や夏場などの汗をたくさんかく場合は、
水やお茶よりもスポーツドリンクの方がオススメですょ
糖質濃度2.5%以下のものが吸収が速いので、
糖質濃度が高いものは水で薄めて飲みましょ

たとえばアク○リアスなど多くのスポーツドリンクは5~6%だから、
2倍程度に薄めて飲むのがGOOD

101115 040-w320
↑脂質0パーセントっていうところがイイ!

トライアスロン・マラソン・水泳の長距離・自転車のロードなど、
持久系スポーツはとにかく競技時間が長~~~~い
この競技時間の長~~~い競技を完走するためには、
レース数日前(3日前)から炭水化物(ご飯・パン・うどん・パスタ他・・・)
を体内になるべく多く蓄積する
「カーボローディング」が効果的ですよ~!

このカーボローディングをすると、グリコーゲンを多く筋肉に蓄えることができ、
持久筋肉の力が数倍にUPします。
(ちなみにアルコールではグリコーゲンとして筋肉に蓄えられない
   
長距離のレースはとにかく、 「体力の消耗が激しい」ですよね。
エネルギー補給として効率の良いゼリーなどで
20101214 018--satolog8--
↑例えば、SAVASピットインゼリーとか、ピットインリキッドとかなら・・・
レース中でも手軽に「エネルギー補給」ができます

ワタシもSAVASシリーズは愛飲しています☆
おいしくエネルギーや栄養を摂れるので

今日は休みです。これから丸の内に行ってクリスマスプレゼントの物色しに行って来まーす
夜はトライアスロンスクールでのスイムトレーニング→忘年会・・・
疲れてるなんて言ってられない位忙しいわァ~

この忙しさがたまらなく楽しいかもー師走なので・・・

ではではまた

12日日曜のトレ
バイク 82km
ジョグ 15km

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif








コメント

お久しぶりです

お久しぶりですがご活躍のようですね
僕もザバスアクア飲んでいます。ランナープロテインは脂質ないのは珍しいですね!試してみようと思います。

Re: お久しぶりです

> 東さん

確かに、脂質内プロテインって初めてかもしれません!
ダイエット中にも安心して飲めますよねーv-237
是非是非お試しください♪

Re: 明治製菓SAVASランナープロテイン

へーーーー運動後30分しか
ゴールデンタイムで無いのですねv-64

SAVASピットインゼリーとか
和菓子と黒砂糖なんかと比べて
長距離レースでは効果的ですか?

Re: Re: 明治製菓SAVASランナープロテイン

>ニッキーちゃん
こんばんは!
エネルギーになるのが速攻だからきっと
ゼリーのほうがいいと思いますよ~~♪
買ってね(笑)




非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

