

カラダのメンテナンス・・・走ると足の指が痛い?

最近、い場所があるんです。
靴が合わなくて痛いのではないのだけど、
何故か最近走ると足の中指~薬指が痛いのです・・・。

膝から下の筋肉はこんなんなってますよ。
↓ジャ~ン
101130 021--satolog8--

ワタシが痛いって言ってる足の指ってこんな風に
膝下の「長指伸筋」から筋肉が繋がってるんですね。

わかりやすく言うと、
↓青い部分。が繋がってるんです。

snap_satolog8_201011215566_20101218014821.jpg

・・・なので、指自体をマッサージして緩めるのではなく、
赤丸の部分を低周波で神経の働きを調整して、電気の力で筋肉をマッサージして
硬いのを和らげたあと、血行を促進させて。
20101216 023--satolog8--
↑アタクシ、低周波で神経の働きを調整中・・・ ビリビリ・・・ジリジリ・・・ 痛気持ちいぃ・・・

池田先生のゴッドハンドで赤丸の部分をグリグリ・ゴリゴリほぐしてもらいました

グワァ~~~っッ って飛び上がるほどかった・・
こんな治療を2回ほどしたら足指の痛みがとれました(そんなはやくに)
健康保険が使えて300円とか400円とか・・・で施術してもらえてありがたし

しばらくはこちらにお世話になろうと思います・・・。

トライアスリートさんは身体をいじめて痛いところだらけ・・・。
みなさんも自分の身体のメンテナンスができる
MyBEST整骨院があると何かと助かりますよん




16日のトレ
スイム3700m
SKPS700m
200m×10 3’30”サークル
50m×10 1’10”サークル
50m×10 1’05”サークル

最近は結構疲労が蓄積中・・・
寝ても寝ても眠いし。
疲れが取れない。
だいじょぶかな?ワタシ・・・

17日(金)のトレ
土浦で、スイム1800m位
初フルマラソンまであと1ヶ月ちょっと。

・・・ヤバイ、やばい、やヴぁすぎる・・・

今日はMAKさんに30km走は当たり前にやっとかなきゃダメだよ~~
って、ニヤリとされた
仕事が忙しくて練習時間を確保できないの・・・なんて言い訳は
絶対したくない!

だって、自分が選んだ道だから・・・
がんばるど~

明日(18日土曜日)は筑波峠練習です。
起きれますように・・・。

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif




 

コメント

Re: カラダのメンテナンス・・・走ると足の指が痛い?

きちっとメンテしてもらえて本当に有り難いですねぇ
早く近所で見つけなきゃMyBEST整骨院v-356

Re: Re: カラダのメンテナンス・・・走ると足の指が痛い?

>女将♪さん

しばらくは整骨院で見てもらいながら
練習しようと思います

いいとこあるといいですねv-10
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

