

宮古島スペシャル練習☆その2 デカ盛り食べ物ネタです!

最近の連日のハードな練習で疲労蓄積中のsato*でございます・・・
皆さんこんばんは

宮古島に向けての練習も、4月に入ったら練習量も減るので、
3月が踏ん張り時!と言う感じでしょうか・・・。
チームの皆も幾分かピリピリしてるように見えます。
今後3月の週末は鬼地獄のようなハードな練習が待ち構えています・・・
がんばらねばー
残念ながら、宮古島落選してしまった方たちの分まで頑張らないとと思っています。

今日は、先週日曜日の宮古島対策のスペシャル練習のときの事を綴っておこうと思います。
(・・・といってもデカ盛り食べ物ネタがメインなのだけど! ・・・

-----------------

この日は朝、7:20にしいたけ号にて波崎まで

バイク150~180km   ラン10km スイムやるかも?
という内容でしたが、スイム練習はありませんでした。

1周26kmの周回コースを各々のペースで単独で6周するといういたってシンプルなメニュ~!
20110227 003--satolog8--
チームのみんな
コースの下見中に撮っときました

20110227 014--satolog8--
乗りながらテキトーに撮ってみたらこんな感じに撮れました
 (写真なんて撮ってないでもっと真面目に練習しれ
よいこの皆さんは真似しないでください・・・
メーターに24,6kmって出てるし・・・。おっそー
ま。風が強烈にふいていたのでしょうがない

20110227 022--satolog8--
波崎トライアスロンに出たことがある人ならお分かりだと思いますが、
風力発電が異常に多いあの風の強い海岸線での練習でした
ハンドルを一番下まで下げた新しいポジションが合わなくて(腹筋背筋の筋力不足)
40kmをすぎてから激しい腰痛が!
DHポジションをとったり、ブラケット部分を握ってロードポジションに戻したり
だましだまし、160km走りました
宮古島まであと2ヶ月ないし。。。こりゃマズい!今ポジション変えるのは危険なので
ハンドルを5mmほど上げて(戻して)様子見ようと思います・・・

2011022715280000--satolog8--.jpg
↑今回の練習コースはふっと顔を横にするとキレイな海が見える瞬間があります・・・

20110226 065--satolog8--
↑バイク161kmで、ショッツ4個 どら焼き1個 MEITAN1個 パワージェル2個 アクエリ1200ml補給。
そして、ランに移る時にバナナ1個 ショッツ1個を補給。

自分に必要な補給食の量がわかったのでひと安心
そして、以前は固形物は一切食べれなかったのに今回はどら焼きを食べれたうれしー!

バイク161km (6:00)
ラン8km

ぐでんぐでんに疲れた後は浩巳先生に「よくがんばりましたね 普通は泣き入る練習ですよ」
と褒められて達成感100%で練習を終えました。
この達成感がたまらないのだ~

20110227 023--satolog8--
その後、みんなで天然温泉の海石花で体の疲れを癒しました・・・。
岩作りの濁った塩分の高い天然温泉!
すごい発汗量でお肌スベスベ~~sato*ちゃん、女ップリアゲアゲですな~
アゲッアゲッ  

温泉でまったりした後はお腹へったね~とのことで、
松丸選手オススメのお蕎麦屋さん嵯峨野へ
お店に入ってビックリ!
運ばれてくる料理全てが   デカ盛りッ
ここの売りはカツカレー大盛り1050円らしいけど・・・。

20110227 032--satolog8--

↑サムさんのチキンカツカレー(中盛り) ラーメンどんぶりにぎっしり詰まったご飯&カレー
サラダ・味噌汁つきで1050円(だっけ?)


20110227 033--satolog8--

↑sato*は、青魚好きなのでアジフライ定食にしました
身の厚いアジフライ×2とお味噌汁・小鉢・ご飯(半ライスにしてもらいました) (←いや、この量は半ライスじゃないから!普通に大盛り以上だから!!)  ・・で850円ってやす~~~ぃ


20110227 031--satolog8--

↑このカレーの量、こわいんですけど・・・ カレー皿じゃないから!ラーメン丼だから、それ
中盛りでこの量なので(ご飯3合あるって噂?)、大盛りにしたらどうなっちゃうの???
今度は○ッティモ@ふらわぁ~ずのこうぞうさんか、ス○ッチ@ふらわぁ~ずのみっちーさんに大盛りを
是非ともTRYしていただきたい!!
カレーは味見してみましたが、
たまねぎのうまみぎっしりで、ことこと煮た優しい感じでお肉いっぱいでおいしかったですよ

20110227 034--satolog8--

↑やっぱトライアスリートは食べますねームシャムシャ見ていて気持ちいい!

20110227 025--satolog8--

↑ねぎとろ丼・・・どんだけご飯詰まって、どんだけねぎとろ乗ってるの?
とにかく何もかもが大きいんです

海に近いからお魚が安くておいしい!
今後、波崎での練習後はみんなでここに来てがっつり食べて帰ります(笑)
以上、最近食べ物ブログになってきたsatoぶろぐでした

気になった人は↓でググってみてね

店名 そば処 嵯峨野
住所 茨城県神栖市須田2304-65
電話 0479-46-3514
定休 月曜日
営業 平日

    11:00~14:00

    17:00~20:00

    日曜・祝日

    11:00~20:00

駐車 有

20110227 0061--satolog8--
↑来週もがんばろー!

さてと。明日木曜日はバイク→ラン→スイムのトレーニングです・・・
ちゃんとこなせるか不安なのだ~
ではではおやすみなさいzzz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

