

宮古島トライアスロン開催決定

東日本大震災は発生から今日で1週間を迎えました。
約41万人が避難所に身を寄せ、とても厳しい状況。
死者は6406人にまで上り、2万人以上が行方不明のままだそうで。

その他福島原発の問題、計画停電など、厳しすぎる状況がありすぎます。
はやく日本が元気になれるよう願わずにはいられません。

---------------

きょうは明るい話題を
大震災での被害で大変な中、ホワイトデーにこんなにいただきました
うれしいです ごちそうさまです!
20110315 007--satolog8--

20110315 005--satolog8--

昨日のスクールではローラー台1時間
ラン7km位?
スイムはボイラーが止められてるため使用禁止でした。
しかも、シャワーも使用禁止・・。トレで汗だくになったのにシャワーを浴びれずに帰るのはかなり寒かった
でも、こんな状況で文句を言ってはバチがあたりますね。
不十分ではあるけれど、トレーニングできる環境と自分の健康に感謝します。

今日の困った事→ガソリンがついにエンプティー赤ランプがついてしまいました・・・。
普通に仕事してる人間にとって平日ガソリン入れるのに2時間3時間4時間待てません!!
ガソリンスタンドで順番を待つ車の列が、ただ通過するだけの一般車両を妨げ、
付近は大渋滞です。困ったものですね。

--------
とても心配だった宮古島トライアスロンの開催。
この地震により開催中止になるのでは?と不安に思っていました。
takoさんや他のトライアスリートの方のブログで、開催決定となったと知りました!

 こちら【トライ、予定通り開催/東日本大震災】 

以下宮古毎日新聞からコピー


トライ、予定通り開催/東日本大震災辞退者の参加料は全額返金

 東日本大震災の影響を受けて、出場選手の減少が予想される第27回全日本トライアスロン宮古島大会で、
大会長の下地敏彦市長が16日に会見を開き、大会は予定通り来月24日に開催することを発表した。
ただ、被災者が出場の辞退を申し出た場合は参加料の全額を返金する。
選手や大会関係者は当日、追悼、激励を意味するリストバンドを付ける。
看板や横断幕、Tシャツにもロゴを書き込んで被災地を激励する。

 宮古島市役所平良庁舎で開かれた政策調整会議での議論を踏まえて決定した。
会見で下地市長は、震災で亡くなった人に対する哀悼の意を示した上で
「大会は予定通り開催した方が良いということで決まった。被災地に頑張ろうというエールを送りたい」
と述べた。


 第27回大会の新たな運営要領として
①市長の開催メッセージ発表
②対象者の払い戻し請求を受けて参加料の全額を返金
③辞退者が多数出た場合は宮古島市の資格者を補充する
④ワイドーリストバンドを関係者が身に付ける
⑤リストバンドを販売して収益金を全額被災地に寄付する―などを盛り込んだ。

 参加料は、選手本人か家族が被災し、
やむを得ず大会に参加できない人を対象に全額返金する。
今後、実行委員会がホームページなどを活用して出場全選手に告知する予定。


 そのほか、東日本大震災関係の配慮としては華美な応援や花火などを慎むほか、
大会場に募金箱を設置して被災地への義援金を募ることも決めた。

fund_raising468_60.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

