

集中治療室→その後

もし、心配をおかけしてたらすみません。
夫は生きています。
この世のものとは思えないような酷く腫れたお岩さんのような顔ですが・・・
ママチャリで坂を降下中に子供がいきなり飛び出してきたとかで、
急ブレーキをかけた際、ハンドルがぶれたとかで頭と顔面を地面に強打。
救急車で運ばれたようです。(ママチャリなので当然ヘルメットは被っていなかった)

私が慌てて会社の車を借りて病院に着いたときには
変わりはてた姿の夫が車椅子に座っていました。

脳のCTスキャンの結果→異常なしだけどひどい打撲
足→打撲
肘→打撲

歩けない状態でしたが一時帰宅することになり。

家で昼食をとろうと思い、体も辛いだろうかと思ったので良く煮込んで柔らかくした鍋焼きうどんを作り、
夫婦で食べようとした時です。

いきなり「頭がすごく痛い」ともがき苦しみだしました。
これまでにない痛みだと苦しむ夫をまずはどうしていいかわからず、布団に寝かせました。
頭を打って6時間は急性硬膜外血腫といい、頭蓋骨と脳を覆う網膜に血液がたまるらしく、
主な症状としては頻回の嘔吐、激しい頭痛、痙攣、などと聞いていたので、

「これは急性硬膜外血腫だ!脳出血だ!」と勝手に思い込み、慌てて救急車を呼びました。
症状はどんどん悪くなるばかりで、苦しみながらの嘔吐が止まらず。
この時は、夫はもう死ぬのかもと本当に思いました。血の気が引きました。
これから私はどうやって生きていけばいいのかと…。
救急車が来るまでの数分が何時間ほどにも感じました。

救急隊員に事情を話し、先ほどの総合病院へまた行く事になり。

再び集中治療室に入り脳のCTスキャンを受け・・・。
やたらと長時間集中治療室にいたので不安で仕方がありませんでしたが

結果→異常なし

吐き気止めの点滴を打った後、車椅子→車で家に帰る事ができました。

頭を打って2週間から3ヵ月後に慢性硬膜下血腫といって、あとから血がたまる事もあるらしいので、
暫くは注意が必要です。
今はありえない位の頭と顔も腫れて真っ青で、腕、足は捻挫打撲で。
見た目は酷いですが命に別状はありませんし、今日から仕事にも無理やりですが行きました。
もし、このブログを見てどなたかに、心配をかけていたとしたらごめんなさい。

この連休は夫はほとんど寝たきりでしたので、看病しなければならなかったし、
それに、雨だったのでトレーニングは専らローラー台と
割り切りずっと家で良妻してました。
 
今日のローラー台めにゅ~


1、UP10分
2、メイン8分×3セット、レスト2分 回転数キープ(レースペースより高回転で)
ギアをセットごとにアップ
3、120回転(リラックス)回転30秒+easy30秒×5
4、down 10分

夜 easy60分

今日のトレ
ローラー台120分


image33111_20110323084041.jpg
ローラー回してる間、あんなに遊んで欲しいと訴えたのに
抱っこした瞬間、超迷惑顔になる愛犬レイ!
ワタシの超たくましい腕にしがみついてる・・・カワイスギル!らヴなのだ
11kgの巨体のレモンビーグル愛犬玲通称:デカレモン!

ぽちっとな。でお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村とらいあすろん♪

triathlon200_40.gif

コメント

Re: 集中治療室→その後

良かった!
吐き気があるのはとても心配でしたね
腫れは時間との勝負で素敵な旦那様の勝利!
宮古島目指して どんどん逞しくなっちゃって下さい

Re: 集中治療室→その後

お命に別状はなさそうでよかったですv-290

練習しにくい環境のようですが、宮古島で感動できるようなレースができるといいですねv-91

Re: 集中治療室→その後

大変なことがっ!!
と、相当ハラハラ心配していました…
でもとりあえず入院もなく、ひと安心。
sato*ちゃんもロードトレには十分注意してくださいませ☆
わたしの友人も何度か車に当てられております~

Re: Re: 集中治療室→その後

>女将♪さん
そーなんですよ、 吐き気があったので
不安でしたが大丈夫でした・・・
よかった!

宮古に向けて頑張りますv-91

Re: Re: 集中治療室→その後

> こっしぃ~さん

あ”~~御心配をおかけしましたv-421
すいません・・

宮古島への練習は放射能が心配で外で練習ができませんが
とりあえず満足のいくようがんばります!


Re: Re: 集中治療室→その後

>あっこちゃん

そうなのよー超・ビックリしたし!

バイク練習の時はほんと、事故多いから気をつけなきゃね・・
ワタシも毎日の通勤も気をつけなきゃって感じかな。
あっこちゃんも気をつけてねv-218

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

