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骨密度@カルシウム不足

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桜の花が一分咲き二分咲きといったところでしょうか。
一年でいちばん嬉しい季節の到来です。

今日は訳あって骨密度をはかる予約を入れていたので近所の総合病院へ。
放射線科に行き、着替えも含めてものの10分で終了。

結果は・・・。

「40代後半くらいの骨密度です。。。。って、
はぁ?

はぁ~、ショック大泣き
自分なりに栄養バランス考えて料理してたのになぁ。
カラダのメンテナンスも含めて、
もっと真剣に考えなくては。と反省した一日でした。

厚生省が定めた1日に必要なカルシウムの量は600mg。
これは、尿や汗、便などで失われるカルシウムの量とほぼ同じだ。

カルシウムをとる代表的な食品は「牛乳」。
よくいわれているカルシウム吸収率は牛乳で53%、小魚で38%、野菜で18%。
やっぱり、牛乳はカルシウムの王様なんですね。

…でも、今夜はビールをた~~くさん(500ml×4)飲んじゃいました。。
またまたお腹がメタボンになっちゃうよ大泣きグビグビ


**************
28日のトレ

■ジョグ60分
■ローラー台30分

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30日のトレ

■ラン6km
■スイム800m

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コメント

初コメします。

はじめまして!
私め、今年からトライアスロンへ転向し日々練習に励んでいる柏住人でございます。

いつも(3月からですが)楽しく拝見させて頂いてます。

骨密度・・・正直測ったことないし、計ってみようとも思わなかったのですが、sato*さんレポみて自分も怖くなってきました(怖

牛乳・・・嫌いだけど・・・飲んでみるかな・・・ウップ。。。

これから、時々お邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します(*´∀`*)

初めまして^^

コメントありがとうございます。ご近所さんだったんですね!ビックリ!
カルシウムは毎日必要だから、食べ物でとるとカロリーオーバーになっちゃったりして大変ですよね~;ワタシは、低コストのサプリメントを探してみようと思います☆
また、遊びに来てくださいね(*^^)♪
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IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

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