

宮古島トライアスロン@スイム

前の晩ははやめに就寝。当日4月24日早朝4時に朝食を摂り、荷物を持ってバスで会場へと出かけました。
緊張感もあったけれど、今までここまで練習をしてきたんだから絶対完走できる、大丈夫。っていう自信もあり・・・。 
 (結果は御存知の通りDNFだったんだけどね) 
また、ストレッチがてらウォーミングアップのスイムをしたかったので早めにスイム会場入りしました。

まだまだ人も少なかったので色んなカメラマンが写真を撮ってくれました 
あの、トライアスロンを専門に世界中を飛び回るプロカメラマン。大・大ファンの本田ジェロさん
が朝日+海をバックにワタシの写真をカシャカシャを撮ってくれた
あの写真が気になるー
miyakojima8.png
↑オールスポーツで撮ってもらったお気に入り写真。データ(3675円)で買おうか悩んでる1枚。
友達に、アサヒビールの武○久美子の広告みたいだ!ウェット着てあのポーズがウけた~と笑われたけど  

朝7:00 いよいよ号砲プワ~~~~

約1300人の選手たちが、それぞれの思いを胸に200km先のゴールを目指し、
一斉に海に飛び込み泳ぎ始めます

a620e38da2f38eae7f4af5f99ce2090c--satolog8--.jpg
スタート時のバトルには、しっかり飲み込まれたけど宮古島の海は水の透明度がすばらしく、
底までみえるので、ひとかきでどれだけ進むのかがわかります。魚や海蛇が見えます。
ベタ凪でまるでプールで泳いでるみたい!今まで経験してきたオープンウォータースイムやトライアスロンのスイムの中で今回が一番泳ぎ安くて・・・。
自分なりの3kmベストタイムが狙えるかも?
なんて思いながら・・・。
気持ちよく思えるペースで泳いでいました

いくつもの大型ブイを超えたり、回ったりしていくのだけど、
一つ目の大型ブイ300mの時は右目に見て超えていきます。 
そして、2つ目のブイ600mを回る時に、事は起こりました。
ブイを回るときは、結構ラッシュになることが多いから
人を避けた大外回りしてラッシュを避ければよかったんだけど、
位置取りからして外回りは難しかった為、
最短距離で回ろうとしたとき、人・人・人でもみくちゃで
「手は平泳ぎ・足はドルフィンキック」をして顔を長い間上げて状況確認しながら
落ち着こう・・・とした瞬間
やってしまいました・・・

ピキ~~~~~ン
右足の裏側が激しく攣りました。

うそ?マジ?
ヤヴァイ・・・。

少しどころではなくかなりの強い痛み・・。
このまま治る事もある。ゆっくり深呼吸しながら脱力しながら泳ぐ。

でも今回はどうなの?大丈夫だよね?治るよね?
お願い!すぐに治って!!の思いを込めながら。脱力スイム・・・。

泳いでも泳いでも、泳ぎながら伸ばしても小さくドルフィン打ってみても
ガッチガチ固まったまま・・・

うっそ?マジ?
マジ、ヤヴァイ・・・。

それからはキックなしで足を完全固定して、スイムフィニッシュまで泳ぎました。
スイムフィニッシュまで足の痙攣が治らなかった時点でもう、ワタシに完走はないな・・と確信してました。
スイム:0:56:39
続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

