

この頃流行りの女の子

キューティーハニー@倖田來未風に。

この頃流行りの女の子~

お耳の大きな女の子~

こっちを向いてよハニー

CAFNRQRPsatolog8.jpg

ファンヒーターの前を陣取って譲らない我が家のワンコ
犬のくせにすごく寒がりなのです…。

でも。かわいいから許す事にしましょう。

今日はひどい風邪のため練習はお休み

明日26日は浅草酉の市の「三の酉」です。
三の酉まである年は火事が多いのだとか!
毎年熊手を買いに出かけるので、明日も行こうかな

リアルなお友達で、お暇な人一緒に行きませんか
してくださいね。

ウィキペディアより
三の酉 [編集]「酉の日」は、毎日に十干十二支を当てて定める日付け法で、「酉」に当たる日のこと。これは、12日おきに巡ってくる。ひと月は30日なので、日の巡り合わせにより、11月の酉の日は2回の年と3回の年がある。初酉を「一の酉」、次を「二の酉」、3番目を「三の酉」と言う。「三の酉」まである年は火事が多いとの俗説がある。そのため、三の酉がある年には平年にもまして、歳末にかけて、社会一般で火の用心が心がけられ、熊手商の多くは縁起熊手に「火の用心」のシールを貼って売りだす。なお、三の酉は、およそ一年おきにあるため、さほど珍しいわけではない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82

ではでは皆さんも火の用心~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




コメント

Re: この頃流行りの女の子

わたしも昨日酉の市行ってきました。
商売繁盛祈願で熊手買いましたよ♪

Re: Re: この頃流行りの女の子

>あっこちゃん

えー!昨日行ったの??
会わなかったねー。といっても私は夜行ったのだけど。

三の酉だったし、土曜だったせいもあって
例年より盛り上がってましたね!

私も熊手買いました。(一番小さいやつだけど)
非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

