

短腓骨筋たんひこつきん@筋肉痛

そして今日も走りました。少しですが。
・・・東京マラソンに向けてちょっとあせってます
ジョグ5km
ウォーキング5km

久しぶりにラン再開したものだから、
すねの筋肉(短腓骨筋たんひこつきん)と小指・薬指のほうまでが筋肉痛なっちゃいました~
少し走っただけで・・・。は~。やだ。ワタシ・・。こんなレベル

・・・・この筋肉は【腓骨の真ん中辺りから、外側のくるぶしの後ろを通って小指側へ向かって伸びている筋肉】
なのですYO

101130 013satolog8
↑ここが筋肉痛なのだ
走ってこんなとこが筋肉痛になるって言う事自体、走り方間違ってるね・・。汗

DSC00046satolog8.jpg
本日の手賀沼の蓮の葉群生地。。毎年キレイな蓮の花を見せてくれますが今は潜伏中。


DSC00069satolog8.jpg
夕方からは地元駅の電気屋さんでお買い物
NEWカメラのマイクロSDを買いに行きました。
ついでに新しいPCや炊飯器を物色しに
電気屋さんは大好きです。1日いても飽きませんね。

一時はプチ渋谷と呼ばれていた柏も
相変わらずの活気を見せています

柏にはこの頃流行のおんなのこ@お尻の小さな女の子たちがたーくさんいるけど、
何か・・・。異国の匂いがしますな・・・。いろんな意味で



DSC000401satolog8.jpg
↑そしてまた一日の反省を・・・。
軽~く
(注毎日飲んでるわけではありませんYO)

皆さんはもう初詣に行きましたか?
ワタシはまだなのです。。
いつになったら初詣に行けるのかしら・・・
早くいかないと。。。ヤバ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑いつかはこんなペッタンコなお腹になりたい・・・ぽちっっとな~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

短腓骨筋…。( ̄。 ̄)
そんなのいるんですね。
satoさん柔整師みたいです。
私はふくらはぎ筋肉離れ中です。
治りかけでまたやってしまったので、そろそろ引退の年頃かとたそがれます。
でも寂しいので、112kmマラソン、ポチッとしてしまいましたが何か‥?
がんばりましょう!

Re: 短腓骨筋たんひこつきん@筋肉痛

ランお疲れ様。久々に走るとかなりしんどいと思います。
フルマラソン前に一度は30キロ走っておいて、あとは疲労を抜くことも大事ですね。
マメに整体にでも行ってほぐしてくださいね。
完走目指してsato*ちゃん、ガンバ!!

Re: タイトルなし

>ノムノムさん

> satoさん柔整師みたいです。
そ。周りに柔道整復師た~くさんいるので。
また、satoぶろぐも勉強がてら書くこともありますv-218
肉離れですか!
大変!!お大事にしてください。

それでもウルトラにエントリーしちゃうなんて
すごいですねv-356

Re: Re: 短腓骨筋たんひこつきん@筋肉痛

>マユゲマンさん

そうですね。東京までに一度だけ30km走っておいて
あとは疲労抜きして本番に臨みます・・・。
ってまだ20kmも走れないのに~v-356
やば~い!!ちょいと気持ちは焦りますがぼちぼちやっていきますv-355




非公開コメント

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

