

トライアスロンの聖地@手賀沼をキレイに☆彡【ゴミを捨てないで!!】

12月4日に・・・

【KTS KASHIWA Triathlon Support】
➡ http://kashiwatriathlon.wixsite.com/mysite

【柏市・我孫子市トライアスロン協会】

の方たちと
手賀沼にズブズブ入ってゴミそうじしてきました

詳しくはこちらの大堀川の会をご覧くださいマセ
http://ohorigawa.ciao.jp/2016_Events/20161204_Tega-TOUITSU-CleanDay.htm


たくさんのトライアスリート・ランナー・サイクリストの方が参戦され、
私たちのトライアスロンの聖地手賀沼をきれいにしようモード満載でした☆

S_5298666071878.jpg
↑写真はKTS KASHIWA Triathlon Support
➡ http://kashiwatriathlon.wixsite.com/mysite
と、
スポーツサイクル&トライアスロンショップ@オッティモhttp://lottimo.com/の方々


ーーーーーーーーーー


原チャとか・・・捨ててるヤツ誰だよぉ?
あり得なくない?ひど!


collage_photocat234.jpg
↑我孫子側・柏側で別れてのボランティアでしたが
柏側だけでこんなにもたくさんのゴミが!!!!!

をぃ!!!


S_5298708021104_20170302025647a10.jpg

千葉県柏市と我孫子市をまたぐ手賀沼では
8月には手賀沼トライアスロン(51、5)http://tegatora.jp/が開催され、
10月は手賀沼エコハーフマラソンhttp://teganuma-eco.jp/が開催されます

また、今年の10月に・・・・何かBIGレースが開催されるっちゅう



ワタシも何もできなかった時(えっと・・・。10年前はバイク
手賀沼道の駅からフィッシングセンターの5kmを2回休まないと走れませんデシタ( ゚Д゚))


手賀沼周辺の
サイクリングロードなどで自分なりのガチンコ練習してきたなー。
地元ではトライアスロンの聖地として、より、トレーニングをしやすい環境
を目指しているようです。

トライアスロンの聖地として・ランニングの聖地として美しい手賀沼でありますように!!

ワタシも生まれ育った柏にある手賀沼をきれいに★これからも協力します!

また、3月5日には手賀沼デュアスロンが開催されます


また、手賀沼をスポーツの聖地ににチカラを入れているトライアスリートの柏市長
秋山市長もボランティアで参戦予定だそうです
(ご自身もトライアスリートなのに参戦せずボランティアに参戦するとは美しすぎます!)

ではではまたーーー


S_5298670841359_pp_20170302035219c1b.jpg


ランクイン♡↓クリックしてくれたらうれいし★

にほんブログ村

【ASTROMAN】2017佐渡国際トライアスロン大会!

おや
何かがポストに届きましたよ
バフッ!
うわ~~~!きましたよ!!佐渡国際トライアスロン2017の概要がっ

IMG_7397_2017022701300552d.jpg

佐渡国際Aタイプ スイム 3・8km  バイク190km  ラン42.2km  total 236km
佐渡国際Bタイプ、リレー、選手権  スイム2.0km  バイク105km  ラン20.0km  total 127km


IMG_7399 (1)


IMG_7398.jpg

佐渡の灼熱ランは燃えるでしょう…
ランの暑さはハンパないですな
けど、きっと今年も大いに盛り上がるんだろうなぁ・・

参戦する皆さん大いに燃え尽きていただけることと思います

佐渡はBタイプスイム2.0km  バイク105km  ラン20.0km  total 127kmに4回完走。

もし出るとしたらどこまで行けるか自分自身を試してみたいから
途中でDNFになろうとも佐渡Aにチャレンジでしょう

20120907230338b53_20130219144636_2017022701205119a.jpg

↑2012年の佐渡大会・・・。赤泊付近にて。もう5年も経つんだね。

はやいな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は東京マラソンでした。                       

たくさんの感動をありがとうございました!!

やっぱりいいですね。東京マラソン。

みんなが走る頑張っている姿を見て

心打たれました。


昨日の自分を超えるために
日々前向きに。

おやすみなさいzzz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

明日は東京マラソン2017!!参戦する皆さんがんばってーー(`・ω・´)

いよいよですよね

明日は東京マラソン2017

毎年落選のsato*からも応援を送ります~


パフォーマンス
アゲ
アゲ

祈る・・・ing

東京の街を存分に楽しんでくださいマセ♡

アタクシは本日・・・ぼっち錬@バイク40km。

2016-01-02-14-05-41_deco.jpg

まだまだこれから

↓押してくれたら喜びます

にほんブログ村


読んだら押してくれたら励みなります。く

たまには、くださいね
な・・・
ぽちっとな、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【自己ベスト更新】東京マラソン2017!OXYshotとSTCシリーズの試飲会

いよいよ2月26日は東京マラソンが開催されますね

                       

ワタシは5年ほど前に奇跡で当選したおかげで参戦できたけどそのあとはなかなか当たらないなぁ。。


ってなわけで。

東京マラソンに出る皆さんは東京の街を思う存分満喫してきてくださーい!!

めちゃ応援しています



フルマラソンなどの長距離の補給には
STCニュートリションシリーズとOXYshotがオススメ―
ワタシも2016宮古島トライアスロンでの補給に使って
最後までタレずに走り切れました(タイムは聞かないで・・・(^_^;))


STCニュートリションシリーズとOXYshotの試飲会を東京小川町のヴィクトリアワードローブ店で開催
するそう!!
16807834_751570488337944_4595763782778855949_n.jpg

Victoria Wardrobe(アスリート専門店)
住所〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-6TEL03-3233-1861


【STCニュートリションシリーズとOXYshotの試飲会のお知らせ】

2月26日は、東京マラソン!
ヴィクトリアワードローブ店様(2日間)にて、STCニュートリション商品&スポーツオキシーショットの試飲会を実施いたします。

・2月24日(金)18時~20時 
・2月25日(土)12時~18時 

また、
ヴィクトリアワードローブ店にて、
下記をお求めの方に、「STCニュートリションオリジナルボトル」プレゼントだそうです(≧▽≦)


■MALTO POWER1個につき、STCニュートリションオリジナルボトル1本プレゼント
■もしくは、MALTO POWER以外のSTC商品を5,000円以上(税別)をお買い上げいただいた方にオリジナルボトル1本プレゼント
(数量限定。早いもの勝ち!)


16832392_643715702479028_4765424342337107069_n.jpg
↑ロングのトライアスロンの補給に欠かせないマルトデキストリンのMARTOPOWER

16649486_643715732479025_818443720383201432_n.jpg
↑STCニュートリションオリジナルボトル おしゃれなヴィヴィットなカラーが気分アガりますね♡
5000円以上お買い求めいただくともらえるかわいいボトル~~(^^)/

12814577_10154607717210260_5185200896404993537_n_20170224024317967.jpg




STCニュートリションとスポーツオキシーショットで今年こそは是非自己ベストを更新してください!!
興味のある方は24日金曜日仕事終わったら
ヴィクトリアワードローブ店に行ってみましょー(^^)/

マラソンでの補給の仕方は吉住友里さんのブログをご覧くださいマセ!
とても詳しくわかりやすく載せてくれています!

http://ameblo.jp/ochibi0701/entry-12245723927.html

ではでは(^^)/


にほんブログ村

③【体力温存♪省エネ♪トライアスロンのスイム】を書いてみた(*´з`)

①【体力温存♪省エネ♪トライアスロンのスイム】を書いてみた(*´з`)
http://satolog8.blog114.fc2.com/blog-entry-1988.html

②【体力温存♪省エネ♪トライアスロンのスイム】を書いてみた(*´з`)
http://satolog8.blog114.fc2.com/blog-entry-1989.html

から続いています。

前鋸筋(ぜんきょきん)は肩甲骨の動きにめっちゃ関係してるので。
コイツが硬くなると肩甲骨や腕がうまく上がらなかったりするので。

柔軟性及びツカエルようになることが大切で。

前鋸筋(ぜんきょきん)が肩甲骨を上に持ち上げてることをイメージして。

肩甲骨から大きくキャッチ~プルのストロークすると

水を掴むということがどういうことなのか。わかると思います。

背中や肩甲骨をカラダをうまく使えて来ると思います。






・・・的なネタを書いたところとーてもたくさんのメッセージをいただきました。(FBの個人あてのメッセージで)

どんなメッセージが多かったかというと・・・?

言ってることはわかるのだけど、

まだカラダを使えてる感がないとか。呼吸が辛い―とか。です。

ひとりひとりにお返事をきちんとできなかったので、おすすめのストレッチをば。


前鋸筋を意識して・・・?
意識しても肩甲コツつかえない~
という方は肩甲骨周り・上腕2。3頭筋、僧帽筋とかand more固いのかもです


ストリームラインを自然にとることができるように
セルフストレッチおすすめです

shutterstock_swimex_20170121195323816.jpg
↑写真よりも少し肘を外に曲げると
更に肩甲骨下・脇腹あたりが伸び~~るのを意識して、ゆっくり息を吐きながら~~
日頃ガンバってる自分の身体に感謝しながら伸ばしている部分を感じながら
ゆっく~~~り伸ばしてあげてください

筋肉は温められると弛緩するという性質を持ってるので
運動後や、お風呂の後に毎日やるといいですよ~

バランスボールなんて安いもんですし、

毎日。やってみてください。

きっとカラダが変わると思います




ワタシはポジションと姿勢について書かせていただいてるので

泳法についてはあんま書きません。(てか、言えるレヴェルじゃないし
何故かというと、いろーんな伝え方。受け取り方があるからです。

その中でこれだ!を見つけられたらそれでいいのではないでしょうか


どこかで誰かの為になっていたとしたら幸いです

ではでは
--------------------

15940918_1332207236850517_2095671265313677607_n_20170122215325a27.jpg
↑今年13歳になるワタシの大切な
愛犬
一時は歩けなくなりましたが、今では走るし飛びます。

まだまだいたずらをするくらい元気です。

かっ・・・かっ・・・かわいすぎるよ、こんにゃろめ~~~


↓ってか・・・
ぶろぐランキング、やヴァイんですけどm(__)m



にほんブログ村

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

