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美人多し!ゆっくり走ろう佐渡の道

みなさん、こんばんはぴよぴよ
今日も自分なりに頑張ったsato*です。

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いよいよあと1週間ですねロードバイクロードバイクロードバイク
2009佐渡ロングライド210

今年エントリーしたかったのにあり得ない早さで定員達成し、
エントリー終了となってしまったんです大泣き 

P5180302_convert_20090331031327_20090510014145.jpg

小木で撮った珍看板汗 

参加する皆さんはけがに気をつけて~
楽しんできてくださいねロードバイク

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今日のトレ
トライアスロンスクールにて
ラン:5km(+ドリル)
スイム:1500m
バイク:ローラー台 1時間
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松丸選手タガマントライアスロン優勝☆

Matsumaru finally wins Tagaman音符


20090428200722.jpg

4月25日土曜日。
第20回サイパンのタガマントライアスロン(スイム2km、バイクは60kmのミドル)
に参戦してきた松丸選手。ロードバイク
宮古島が終わってすぐの大会でしたが、
優勝!さすがですクラッカー


20090428200747 (2)
↑この「新聞にも出てるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おめでとうございます!!

はてさて・・・今日の松丸トライアスロンスクールでは初めましての方も
増えてましたね音符、しっかり3種目こなしてきましたロードバイク
詳しくは明日…zzz

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バッタ強化練スイム2000m+ジョグ5km

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今日は帰りが早かったので愛犬の散歩jumee☆walkdog2
が終わった後、筋肉に刺激を入れるくらいのジョグ5km。
その後プールへ行ってハード目に泳いできました。
いつもディスタンススイムの練習ばかりなので、
気分を変えて今日はレッスンに参加。
今日はバッタ強化練習の日で、ドリル・スイム・キック・プル・1個メ・2個メ
‥トータルで1500m位。 

その後fr50m×10を1分サークルで回って終了
バッタの強化練習は心肺機能のトレーニングにもなってる気がする…(汗

その後ジャグジーで筋肉をブルブルほぐして、サウナでスッキリBrilliant.

なんで泳いだ後って、すごく眠くなるんだろう…
不思議。

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今日のトレ
ジョグ5km
スイム 2000m
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心肺機能をパワ~アップ!

腰痛もだいぶ良くなってきたので半ば焦り気味にランニングも復活焦る3
今日はフォーミング意識しながら、e3グリップと共に
江戸川CRでゆっくりジョグ←いつもゆっくりジョグな奴(笑)
菜の花がとてもきれいに咲いていました。思わず、携帯でパシャ

eds.jpg

しかし、ワタシのランニング。ハァハァ、ヒィヒィやかましい汗あせ
胸が痛~~~~くなる。心肺機能が弱いのだ。階段を2階に上がるだけでもゼィゼィするし。
(でも水泳は苦しくならない。何でなのかは永遠の疑問だjumee☆whyL
よくぞ、こんなんでトライアスロンを始めたなと自分でも感心するくらい。
湘南OWS10kmを目指そうという気にはなるが、
フルマラソンを目指そうという気には到底なれないな~汗あせ


心肺機能が弱いというのは、
まず肺を鍛えることが大切なんだとか。
肺を鍛えれば、心臓も強くなるのであって、
心臓を鍛えても肺は強くならないのだそう。
BlueBloomBlogさん 心肺機能強化の重要性

肺を鍛えるというのは要するに【吸った空気を全部吐き出す筋肉を鍛えること】
なのだとか。
それは、肺の中の空気を全部出さなければ、新しい空気は入ってこないから。
新しい空気がいっぱい入ってくれば心臓も楽に動く。ということです。

そこで、ピンポイントで肺を鍛える方法
(ページ下部に方法が出ています。)
なるほど、息を吸うときに使う筋肉が鍛えられる感じです。
そうだ、今日からやってみよ~っと。音符

そう、いつもの苦しい顔でなく、笑顔でゴールするために。

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バイクのポジション・フォーム

今日はオフだったので、お昼はパンを。

1

↑写真下側に写ってるシュガートースト、6枚切りの食パン3枚分くらいあるんです
一気に全部ペロリと平らげちゃったがーん焦る3
すごい食べ過ぎ!

前々から気になっていた私のバイクポジション。
①疲れてくると腹筋が抜けて腕がつっかえ棒のようにピーンと張って
骨盤が前に倒れる。②背中がまっすぐでひじが外を向く。③肩が痛くなる。
④前輪に荷重がかかってるのでコーナリングがギクシャクする。
⑤懐せまくなって息が苦しい・・こりゃいかん…
ということで、ポジションを見てもらいに行ったところ

ステムなどいじるところは一つもないと。
私が乗ってて辛いのは【私の乗り方です】…だって

みぞおちを窪ませるイメージで背中を丸めて骨盤をたてる…
感じで実際に教えてもらいました。
解ってるつもりが解ってなかったよ大泣き
というかバイク乗り始めのころはフォームとかすごく意識して乗ってたのに
いつの間にかテキトーに乗っていた。。
これでもバイク歴3年です…情けない。
初心忘れるべからずです初心者マーク

CycleStyle.Netのサイスタガールのカラダのフォーム編

・・・なので、今日からはポジション、フォーミング意識してローラー台くるくると。
腹筋と背筋がかなりキツイです。でも慣れたらきっと早くなれるはずロードバイク

今日のトレ------------
ローラー台35分
w-up 10分 インナー×ローでくるくる回す

その後は5分回すごとに、ギアを一段上げていく
ビルドアップのようなものをしました。(20分間)

ダウン 5分
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IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

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