

うちの愛犬・・・

うちの愛犬レイ(レモンビーグル・メス・8歳)は
ビーグル犬なので大きなお耳が特徴です。
いつも耳がかぶさってるので、お耳が蒸れやすいのです。

ので、耳掃除をこまめにします

20224 008

BUT!    耳掃除が大きらいなので、されそうになると
あからさまに、こんな嫌な顔をします・・・・。

そして、この後逃げ回ります

でも、ま、飼い主に捕まえられて無理やり耳掃除されるのがお決まりのパターン

動物病院はちょっとかかるだけで高いですからね~。
保険きかないから、ほんの少しでも一万円くらいかかっちゃう・・
病気などはできるだけ防がないと!
うちは、人と一緒に住んでいるので、特に清潔にします


-------------------------------

20121218 002
先日・・・。
中学の時からの大親友の「S」とデニーズでご飯食べてきました
彼女は飲まないので・・・・。
超甘党で毎日パフェ
とか食べてるらしい・・・おこちゃまねぇ、

最近、彼氏とバイナラしてしまい、今はおひとりさまだとか!
おかしいなぁ。性格良くてかわいいのに~

25年前と全然変わらなくておしゃべりに花が咲いちゃった

またいこうよねーん


今日のトレ
ジョグ5km・・・・・・・ウォーキング5km

今日は、何故か体調悪くて10km走る予定が5kmしか走れず・・・
あとの5kmはウォーキングでした

もっと体調管理しっかりしないとやヴぁいわ

更新の励みになりますので~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

・・・・・・・・勉強中・・・・・・・  

PA100003.jpg

今日はラン中に近くのお寺で

終わりかけた彼岸花を見かけました。

このお寺は彼岸花が有名なお寺で、ピークには辺り一面が彼岸花で覆いつくされます。

何か、とっても妖しいですね。彼岸花 って。

でも、ひっそりとお寺の中で咲いてるのって静かでいい!


-----------------

ヘルパー2級の勉強継続中・・・。

DSC03331.jpg
↑勉強中・・・?

テキストの上にササミジャーキー置いて

愛犬レイが勉強中に見える写真を撮ってみた (≧m≦)ぷっ!



DSC03336.jpg
↑ね~ぇ、こんな撮影つまんないよー

あのジャーキー食べていい?

と言わんばかりに見上げる愛犬レイ

かっ、かっ、可愛すぎるよ、こんにゃろめ~~~~

家で勉強してる時は、必ずワタシの背中にぴと~っとくっついています

今日は介護保険について勉強シマシタ ・・・介護保険難しい~

明日は講義と実技で7時間もあるよ~~わおわおわお~~

今夜は寒いからジャスミンティーでも飲んで寝る!。

おやすみなさい



今日のトレ 8km

スイム500m(easy)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


愛犬がグッタリしてしまい心配しましたが大丈夫でした

昨夜は狂ったように床を舐めまくり、
土を食べて吐きたいようだった愛犬レイ。
大量にGE~したのだけど、体がグッタリしてしまいました。

普段病気ひとつしない健康優良児(犬)
・・・だけどさすがに不安でいつもの動物病院に連れて行きました。

20120208070001.jpg
動物病院が大きらいな愛犬レイ。
いつもの動物病院に連れて行こうとしたら・・・
「あのチックンされる動物病院だ」ってわかったらしく、イヤだイヤだ行きたくない。と帰りたがり・・・。

20120208000.jpg
何とかなだめて、動物病院の入り口までたどり着き
入ろうとすると、やだやだ~~~
とグイグイ背を向けて帰ろうとします。(まったくもう・・・)
11kgのデカレモンビーグルの愛犬を抱っこして診察室まで無理やり連れて行き、診察。

・・・結果は一応問題ないとのこと。
吐き気止めとフロントライン(虫よけ)もらって帰りました。(7800円なり・・・痛いよ痛いすぎるよ~・・・)
DSC00150satolog8.jpg
↑今日は優しい女の獣医さんでした。「レイちゃんにどうぞ」
ってロイヤルカナンのお腹に優しいドッグフードの試供品を10袋もらいました。
食べ物のことになるとめちゃうれしがるヤツ・・・

そういえば最近あまり遊んであげてないかも。ストレス溜まってるのかも・・・。
ゴメンネ。レイ!また近所の沼に暴走しに行こうね


今日のトレ
まったりと2時間(16~17kmくらい。たぶん・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

・・・10kmジョグ・・・

今日のトレ

様子見ながら10kmほど走りました(1時間15分)
10km走るのってこんなにツラかったっけ?
やヴぁいなー

寒空に青い空が映えますNE
DSC00043satolog8.jpg

------------

こたつONホットカーペットONにしてぬくぬく状態で書き物する事がおおい今日この頃・・・。
必ずと言っていいほど愛犬レイがこたつの中に潜り込んできます
犬のくせに超寒がりなので、こたつの中にしばらくいて暖まっていますが
そのうち暑くなってきてハァハァ言いながら出てきます

DSC00032satolog8.jpg
↑この日も暑いよーとハァハァいいながらでてきて
コテンとこたつの外で倒れてまた爆睡
マズル(口)のところのシワに萌えま~す
かわいずぎるよ

そうそう。
先日も、いない!!と思ったら勝手に・・・!

2012010408230000satolog8.jpg
↑勝手に人のベッドの上で寝ていた愛犬レイ!しかも偉そうに、枕を肘掛けにしてるし!
もう。。人間のお布団の上に上がってはいけないといってるのに

「こらー
と怒ったらこんな風に上目遣いで見つめてきます・・・
ちょっと、ウマヅラ系・・・(●´艸`)

見つめられると可愛くて許してしまう甘すぎる飼い主→さとぶろぐ

怒られた時にはこんな目をして見れば許してくれると愛犬レイは学習してるのかも?笑

読んだらぽちっと押してくれるとsatoが喜びますので。
押してください・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑いつかはこんなペッタンコなお腹になりたい・・・ぽちっっとな~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

金縛り?

そういえば夕べ、金縛りにあって下半身が動かなくなる夢を見ました。
脚がしびれて痛くて、起きたいのに起きれない・・・。そんな夢でした

20110106 044--satolog8--
ふっと目が覚めたら、愛犬レイが足元にいた!!
どうりで重くて脚がしびれてたわけだわ・・・

ん。もう・・・人間のお布団の上には上がってはいけないと言ってるのに。
そっと二階に上がってきて、ワタシのベッドの足元で寝ていたようです・・・

20101229 051--satolog8--
↑あらまー。また寝ちゃった・・・  もぉ・・・ かわいすぎるよ、こんにゃろめ~ らヴ
-----------------

今年のお正月は訳あって実家に帰りませんでした。
主人の実家にも。自分の実家にも。

そしたらなんと今日、自宅に実父からの直筆の年賀状が届いていました。
頑固一徹で、ぶっきらぼうで。

年賀状や手紙なんて書くような父じゃないのに!
父からの年賀状を読み始めたら、なんか、目頭を押さえたくなっちゃって・・・。
まだ半分くらいしか読んでません。

娘夫婦が正月に帰ってこないのを、何か不安に思ったのでしょうね・・・
ビックリしました。

お父さん、ゴメンね。


今日のトレ
スイム2000m
↑少なッ

091224-005-w320.jpg
triathlon200_40.gif




プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村

