赤十字社へ義援金・・ほんの気持ちを送りました。

3月11日に発生した東北地方を中心に発生した地震.
死者行方不明者10119人にも上ったという。
今の大きな揺れは(15日午後10時31分ごろ)
震源地は静岡県で、震度6強だとか。
東北から、首都圏、今度は静岡。どんどん南下しているようで
連鎖してるのでしょうか・・・?これ以上の被害がありませんように。


大きな、大変な被害に日本中。いや、世界中がとても心を痛めており
まだがれきの下に埋まっているかもしれない生存者確認。
早くの復興と多くの課題を残した状況です。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

千葉北西部に住むワタシたちは大きな被害がなかったものの、(同じ千葉でも、東京ディズニーランドの浦安や幕張は液状化、道路破壊ですごいらしいですが)

計画停電や、ガソリンを買えない事、それと、パンやおにぎり、電池、ティッシュ、懐中電灯
等がなくて買えない事。それと、仕事にも大きな大きな影響を与えています。(客足が滞ってる)
そして、電車も動かなくて間引き運転。

でも、現地で命を落とした方、家族と生き別れになった方などの生き地獄のような気持ちを考えると、
これは贅沢な悩みです。

こんな私に何ができるのか・・・。ない頭で考えてみました。
結果。不足している方に自分が出来るだけの支援をして、
まずは被災者が辛い気持ちを抱えながらも
今までの通常の生活に、早く戻ってもらうことが一番だとおもいました。

現地にボランティアで行く事など生活も仕事もあるし不可能なので、
考えに考えた末、やっぱりたどり着いた結論は、
義援金を送ることがいちばんいいと思いました。

20110315 011--satolog8--

私の場合はファミマで。赤十字社へ募金です。
(ずっと欲しかったシトラスノーツのキャミを我慢すれば
現地の辛い思いをされてる人の手助けに少しはなると思い、義援金を送金しました・・・。
服なんていつでも買えるのだから・・・ね!)


ほんの少しの気持ちになってしまったけれど・・・。もっとたくさん義援金を送れるようになるようにたくさん働いてビッグになりたい!

「チリも積もれば山となる」で小さな力でも合わせればおおきな力になります。
できることから協力していただければと切に願います!

「直接赤十字に募金」するか、
「赤十字を支援する企業」が
募金を受け付けています。

 【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティアホームページ 
 
2136749_medium.jpg

■【募金や問い合わせにおける注意事項】
こういった災害に乗じて募金と称した詐欺が出ますから、募金を予定している人は十分注意してください。
NZ地震でそうであったように日本での募金は赤十字社で行われます。


もっともっと義援金を送ってもらえるよう、微力ながら
東北地方太平洋沖地震の募金情報をまとめたサイトへリンクしました。


fund_raising468_60.gif


fund_raising234_60.gif

 fund_raising88_31.gif


これらのバナーは こちらのサイトからお借りしました
クリックすると
東北地方太平洋沖地震の募金情報をまとめたサイトへとびます。
これだけ色々なサイズがあるので、よろしければ皆さんのブログにもリンクしていただけませんか?
そして、まだ瓦礫の下で見つけてもらえない命も。御遺体も。たくさん埋まっていると思います。
早く家族の下へ帰ってもらいたい!そして、現地での一日でも早い復興を願います。



宮古島トライアスロンに向けて、気を取り直して早く練習再開せねばと思うのだけど、
あまりの衝撃に、心に深く物事を受け止めすぎて練習ができてない状況です。
今いちばん追い込んでなければならない時期なのにね。

早くいつものsato*ぶろぐに戻れるよう気を取り直していきたいと思います。 ちなみにファミマから赤十字へ義援金送金の場合
「コンビニ]ファミリーマート(Family Mart) 【ファミリーマートでの募金方法】レジ横の募金箱か、ファミポート(緑色のATMっぽい機械)の募金ボタン押す→日本赤十字社のマークを押す→金額を選ぶとレシートみたいのが印刷されるので、それを持ってレジで支払。」です。参考になればと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

東北地方太平洋沖地震 千葉での被害(酷い道路の亀裂)

親戚の安否がとれず、心配で心配で、様子を見に行ってきました。
利根川の千葉県側の県道を通って行かなければならない場所でしたが、
車では通行止め だったので自転車で行く事にしました。
今日はトレーニングではないし、いつもの、原色のバイクジャージでは不謹慎かな?と思ったので、
目立たない黒の服で出かけました。
(・・・結局心配だった親戚は避難所に退避していて無事でした。)
20110313 020--satolog8--
いつもの練習コースの利根川サイクリングロードから見た県道は・・・
こんなに酷い状態でした。

20110313 024--satolog8--
写真を撮ってブログに乗せるのはもしかしたら不謹慎な事と感じる方もいるかもしれませんが、
震源地から300km以上も離れた千葉と茨城の県境でさえも
こんな酷い状況です。

20110313 017--satolog8--
今日はまったくトレーニングなどする気が起きず、
ただの安否確認の為の移動としてのでした。

20110313 056--satolog8--
成田に近づくと道路の亀裂がすごくて・・・。
全身に鳥肌がたちました。
亀裂の下を見ると4-5mほども地層と共に見えて・・・。
こんなに酷い状況で、誰一人助けてあげられない。何一つ情報を伝えてあげれない。
何もできない無力な自分が歯がゆくて・・・。

20110313 014--satolog8--
まさに世紀末とでもいうような状況で、家屋は倒れ、液状化も酷い。

今ここにある命を大切に残った人生を大切にしていきたいと思います。

20110313 017--satolog8--
天災の猛威は恐ろしい・・・。

今ガソリンがなくて困っています。
車の移動はできませんね。自転車で移動します。
スーパーやコンビにではカップラーメンやパンなどが一切ない状態で・・・。
今後停電が来るらしいです。

宮古島のトレーニングどころではなくなってしまいました。
悲しいです。

これ以上の被害が広がらないようただただ、手を合わせて祈るしかなす術がありません。

震災で亡くなった方の御冥福を心よりお祈りいたします。
合掌。



今日の自転車走行距離65km
ジョギング20km 


triathlon200_40.gif

マグニチュード8・4の地震(東北)

東北地方を中心にして起きたマグニチュード8・4の地震

こちら千葉でも震度5強の強い地震がおきました
地震から3時間も経っているのに、小さな余震が次々と起きています

ワタシは生きています。大丈夫です。今も電話連絡等とれないので
心配してる人がいるかな?と思い、ぶろぐを書く事にしました。

通勤時いつもの狭い県道。
真っ直ぐに走っているのに、何故か蛇行運転している自分に気づき、
貧血でもおきたのかな?なんて軽く考えていたんです。
でも、なんかおかしい・・・。景色が揺れて見える?電線がブワブワたわんでいるし!!
車が両車線とも止まっている!

そしたら、まるでトランポリンの上で自転車走ってるかのような感覚になり、
壁に左半身をぶつけてしまった(転んだと言うほうが正しいかな
自転車を起こしたら、やっと気づきました。
普通に立っていられないほどの地震が起こっている と言う事を!

生涯生きてきた中で、経験した事のない揺れで
びっくりしました!

これは、ただ事ではない!と、まだ家の近くだったので、急いで家に戻ると今起こった大地震が
とても恐かったようでブルブル怯えながら愛犬が待っていた。
キッチンの鍋やら、ホットプレートやら皿等が散乱しており、家具という家具全てが揺れにより移動していた。

2階では20年大切にしてきた姿見が。10代の頃からのワタシの全てを映しだしてきた
姿見が倒れて割れていた
20110308 064--satolog8--
化粧品なども全て床に散乱。

地元の被害ではイオン柏の3階の天井が抜けて落ちてきたとか、柏神社の鳥居が壊れたとか被害がどんどん耳に飛び込んできます。
ワタシは今は、割れた鏡の処理やら、キッチンの片づけやらで追われています。

至る所で津波・火災がいまも起きています。
死者も多数出ています

これ以上被害者がでませんように、祈るばかりです

triathlon200_40.gif

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村