・・・・蓼科でバイク―ラン合宿・・・・

この週末は長野県の蓼科へJAPANの最後の追い込み練習に行ってきた
関東はモーレツな暑さで、練習がはかどらないので、長野県のカラッとした気候の中で

最後の悪あがきができてよかった。

1日目は
バイク練習@麦草峠ー白駒池ーまた麦草峠にもどり、八ヶ岳牧場へ。71キロ

アップダウンだらけでキツかった

2014-08-13-22-58-24_deco.jpg
↑またまた、ドヤ顔してしまいました…ォィォィ


ここは、標高2127mの
麦草峠。標高の高いところは
去年の洞爺湖を思わせる寒さだった

10553465_710675609003686_889956341084885862_n.jpg
アタクシの場合、のぼりがずーーーーーっと続く坂は、坂の勾配にもよりますが、
迷わずインナー×ローとか、1~2枚残しに入れて極力足のダメージを減らします。
もっと踏めるな~と思っても、180kmバイクの道のりの後にフルマラソン(42,2㎞ラン)という超豪華版なおまけがついてくるので
遅くても、軽めのギアでクルクル回してダメージを回避するのが自分には合っていると思うのです。

坂では頑張らずに平地でがんばるど
脚の売り切れ回避!

その後、八ヶ岳のほうに行って、
牧場で補給タイム

DSCN4493.jpg
DSCN4494.jpg
↑山でいただきます弁当&八ヶ岳農場のアイス
すごい、おいしいアイス

エネルギーを補給したあと、山荘に戻り、
坂道ラン
DSCN4507.jpg
↑ロープウェイ乗り場までの坂道ラン1:20

きつかった!!



2014-08-10-09-08-37_deco_20140810231859075.jpg
↑夜はタンパク質補給で、バーベキュー
すごい量の肉を食べたわよw

うまし

次の日は蓼科湖までの坂道ラン1:30


しんどかったけど、北海道のような雄大な景色と気候でジャパンを想定した練習ができてよかった!


N井さん、いい写真をたくさん撮ってもらいありがとです♪
DSCN4365_20140731235338a7d.jpg
↑帰りに軽井沢の香りのビール。ヨナヨナエール買ってきた!
(関東でも買えるじゃないかいっと突っ込みが・・・w)



…ちょっと、トラブル…

アイアンマンジャパン。飛行機はとってありますが、
新千歳空港から洞爺湖までのシャトルバスの手配を忘れました

去年はツアーで参加だったので宿、バス、大会エントリー他すべて パックになっていたから、
個人でのシャトルバスの予約は必要なかったのです。

慌ててtelしましたが、シャトルバスの受け付けは7月で終了しているとのこと。

…なので新千歳空港から洞爺湖までタクシーで行くか、道南バスで行くか、レンタカーするか
JRか迷いました。

ひとりだから、すごい不安!知らない土地で無事に洞爺湖までたどり着けるのかしら…

やばいー!!

アイアンマンジャパンに出る皆さんで、同じような方がいたら至急新千歳空港から洞爺湖への足を確保したらよろしいと思います!ワタシみたいにそそっかしい人はいないと思いますが…

14:00-14:50競技説明会には間に合うといいのだけれど…
15:00-15:50競技説明会は英語だから、I don't understand

今日のトレ ジョグ10km

明日はスイム!最後の調整!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



長野県の蓼科へJAPAN対策の合宿行ってきた

この週末は長野県の蓼科に合宿に行ってきた

北海道の雄大な景色と気候とバイクコースのアップダウンを思わせる
八ヶ岳のバイク練習や、坂ランなどで、
レース前最後のあがきをしてきました(;´・ω・)

DSCN4474 (2)

↑決戦用バイクにチェンジ!といっても、まだやることがいっぱいある!

1、バイクは、woタイヤが入ってる、サドルバッグを外して、チューブラーのスペアタイヤを付ける、

2、洗車とチェーン、スプロケ周りの掃除

3、先週はなってなかったはずなのに、今日の山の下りでシューがキイキイギコギコ、グォングォンなっていたので、もう一度シューを調整してもらう。


3、DHバーの肘置きが割れたので新しいものにチェンジしてもらった際、
ついでだからと、使用感アリアリペッタンコの肘置きのパッドを新しい分厚いパッドに交換してもらったら…。
その分肘の位置が高くなってしまった!DHバーを握ると手首が痛い!!!

こりゃ、やヴぁいな。DHバーを数ミリ上げるか、ショップにペッタンコになった肘置きパッドが残ってれば
DHバーの位置はそのままにしてそれに変えるか…。

DHバーを上げたら高くなっちゃいますよね。。

DHポジションでお尻と腿の後ろの筋肉使えるいままでの慣れたBESTなポジションでJAPANも出たいんだけどなぁ。

やだなー、やだなーレース前2週間でこんなことで焦るなんて

まじで。
(ちなみにバー自身は最大に下がってるのでこれ以上下げられぬ


DSCN4480 (2)


今日のブログはトラorロードやってない人にはわかりにくい内容でしたね。
すいません。

詳しくは数日後upしますね!

眠いので寝るー

お疲れ様でした!

読んだら押してください
更新の励みになります

最低でも月に20は更新しないとなぁ・・・('◇')ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

紫外線対策とか、週末の練習とか・・・。

今週末も練習に明け暮れた週末となりました

久しぶりにのぞいた筑波の青空はまさに夏のもの

2014-07-12-22-51-29_deco.jpg
7月12日(土)のトレ:バイク131km

(自走で大池ー不動峠ー裏不動ーフルーツラインーいつものseikoマート(ウマシ!)
ー湯袋ー風返し峠ースカイラインー不動ー

手賀沼ラン5km(入りだけ)


7月13日のトレ:ラン 25km


アイアンマンの練習で、紫外線を浴びまくっています。バイク練習などは多い時で
7~8時間も紫外線を浴びているのでシミ予備軍が肌の中でたくさん生まれてます。

そのシミ予備軍がお肌の内部で、もう耐えられないよ!って、満期になると
肌表面にでてきて黒いシミとなって表れてくる…
(今日浴びた紫外線ダメージは数年たってから出てくる。)

だから予防するのはもちろんなんだけど。

最近、とてもとても思うんです。

女子のトライアスロン(特にロング)が強い人は(プロも含めて)

その強さとシミそばかすが素敵に似合ってシンクロしていてめちゃくちゃ、かっこいい!
シミやそばかすがとても美しく愛おしく見えるんですよね。

今まで頑張ってきた証なんだよなぁ。って。。

すごいなぁ。。って。。



…んで、数年前は口癖のように「美白のかわいいおばあちゃんになる」と言って、
紫外線対策オタクみたいに、すごいこだわってたんだけど、
最近は最低限しかしてません。

①SPF50 PA+4、水に強い、最強の日焼け止めを塗る(アネッサ金)

②化粧水はコーセー雪肌精

③ビタミンCを一日3回摂る

↑以上!  (あ、結構してるほうか。w)

DSCN3995.jpg
ビタミンCは、岩城のアスコルビン酸!
200gで1980円。コスパ上々!
もう、20年以上飲んでいるYO!
白い粉。飲むときめっっっちゃ、酸っぱいYO!

@コスメでの評価も★5,5!(★6点満点中)

http://www.cosme.net/product/product_id/289642/top

写真横になってるのはユルシテ・・(まだwin8に慣れていない…)


早くレース終えて身も心もゆっくり休ませたい
何か、レース終わらないといつも何か落ち着かないわ…

レースまであと41days…。なんだかピリピリしている今日この頃…

 sato*ちゃんに触れないでください。
噛みつきます

ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のトレ:ラン13kmスイム2000m('◇')ゞ

気になる台風

…今の千葉はとても穏やかです。

嵐の前の静けさかしら


でも明日の朝には首都圏付近に上陸するみたい

土砂災害とか川の増水が恐いですね…。


今日のトレ…

火曜・木曜は午後から出勤なので、午前中はトレーニング!

積乱雲&強風のなか、ラン13km…1:16



2014-07-10-20-47-15_deco.jpg
↑夜のチーム練習では、スイム2000m位?



最近練習がんばっているのでごほうびをsato*ちゃんに買ってあげた
インディビジュアルのターコイズブルーのミュール!


DSCN4286.jpg
女っぷりアゲアゲだわ
アゲッアゲッ↑↑

今日のトレ
ラン13km
スイム2000m

それではさようなら…



ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バイク40km-ラン10km-スイム1500m・・・

梅雨さなかですが、今日の千葉は真夏のような日差しが照りつけていました

午後から仕事だったので午前中トレーニング!

バイク40km アベレージ26,8km

ラン10㎞  1:01

DSCN1918_20140709002347785.jpg

↑手賀沼の蓮が見事です




日焼け止めが無くなったので

資生堂アネッサ金を購入again…


DSCN4293.jpg
真夏の太陽が照り付けるアスファルト上でのロングライドでも
SPF50+
PA+4でアラフォーのお肌も安心なのだ!

いつもバイクランの
トレーニング時は、アネッサ金の上に写真下の
BBサンスクリーンを塗って肌色補正する!ファンデ塗りました感がなくて、とても自然でお気に入り



------------------

えっと。

先日肉食べてきた(また、肉かよ…w)

何でもデカ盛りのステーキ専門店:千葉県行徳のステーキ石井


DSCN4299.jpg
↑130gひれステーキ…って、焼いた状態で130g?というほどお得感がアル
和牛(常陸牛)にこだわってるので、肉がジュ~シィでめっちゃくちゃ美味しい!

(こちらの店のお肉、有名人も通う店だけあって、マジ最高です)

サラダは1人前頼むと洗面器位デカい盛りなので、

DSCN4297.jpg
↑半分で注文…それでもデカい!!

やっぱ、肉食なのかもなぁ。ワタシ…

タンパク質補給完了!!

夜はスイム1500m位?



今日のトレ
バイク40km
ラン10km
スイム1500m

・・・オリンピックディスタンスじゃんっ

ダッシュにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへダッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村