トレイルラン用に買ったものとか・・・。

ランニングの強化練習の一環として、最近トレランしてます

トレイル・・・(と言っても、筑波・高尾山-陣馬しか経験ないから多くは語れないけど)
木の根っこや、砂利や岩屑の道、岩場。
急な上りもあれば急な下り坂もあって、丸木の橋や杣道もある。

そんな中を転ばずに走り続けなければなりません
(山で転ぶということは大事故になる

普通のランシューで走っていたんだけどソールが薄いせいか滑るし、足底筋痛いし・・。
下りが滑って怖いので、滑りにくいトレランシューズを購入。

30892.jpg
30896.jpg

↑のモントレイルのが気に入ったのだけど、裏の凸凹が少なくてどちらかと言えば
トレイルランの走力がある人用・・・・。とのことで諦め

下の赤のサロモンのシューズに決めました。(2年前のモデルでSALE品!しかも70%OFF
練習用と割り切って、ビジュアルはさておき、安さでいったw


・・・・あと。

冬場の山ランは腰周りがすっごい、冷えるのよね~~
という訳で、

2014-01-12-21-29-55_photo.jpg
↑ノースフェイスのインサレーテッド(温感)パンツの購入。
(cw-xの上に重ね履きする~)

あと、サロモンのソックスを購入~~っ
2014-01-12-21-36-33_photo.jpg

いっぱい買ってしまった。

練習がんばるぞ~

えいえいおーーー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

IRONMANのコラボのバッグが届いたよ!

IM洞爺湖を完走したご褒美にとIRONMANストアにて注文した
dooney&bourke&IRONMANのコラボのバッグ
がやっと届いたー
うれしい

20131201 050
うわーIRONMANだぁ~~リアルな柄がインパクト大なバッグ
(ぉいぉい!背景をちゃんと片付けてから写真を撮りましょうよ?散らかってますよw)

20131201 051
dooney&bourkeのロゴ

20131201 052
↑インナーのファブリックは赤なのね・・・
細かくて丁寧な作り!

なかなか無いバッグだから大切にする!!
使いこなしま~す


dooney-bourke-purse_201312182306402d6.jpg
↑これがオンラインに出ていた商品イメージ。
こっちのほうが柄が小さかったよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スイスで誕生したONのシューズっていいらしい!

じわりじわりと広まっている

スイスで誕生したランシュー「ON」

IRONMAN洞爺湖のブースにもありました。ありました

20130825 123
↑クラウドレーサー・クラウドサーファー・クラウドランナー・クラウドスター
と、レベルと用途に合わせて色んなタイプがあったよ。

あたしのレベルだと、クラウドランナーかな
(Cloudrunner
クラウドランナー
5~6分/km
全タイプランナー、特に長距離ランナー
超長距離対応モデル


まだ都内・関東店頭で見かけないけど、これからどんどん広まってきそうな予感。



20130825 124
このソールの凸凹がONの特徴らしい。

なにやら、「Cloud(クラウド)」と呼ばれるソールの凸凹が、

脚にかかる垂直方向と水平方向の衝撃を吸収してくれるらしいよ。

衝撃を十分吸収した後、着地の衝撃でつぶされた「Cloud (クラウド)」は、

今度は反発して、脚の力を効率的に地面に伝えてくれるのだとか。。。

文字にすると難しいが、とにかく、脚が前に前に出るんだそうな

20130825 127
↑こんなにかわいいのもあったから買えばよかったわ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

あ・・・・足!足がぁ!!

足がぁぁぁ(;゜Д゜)

2013-08-22-15-04-151_deco.jpg
すごいシミになっておるぞ

これ、先日バイク練習行ったとき汗で皮膚かぶれ起こして腫れたんですね。
(DHバー持ってると、この部分に上半身の汗が落ちるのら

・・・で、その数日後、練習で日焼けしたらその部分が真っ黒にシミになってもーた

擦過傷の傷といい・・・。すごい足だな


・・・引き続き洞爺湖の準備に追われています。

20130822 019
↑マツキヨで割引クーポン使って買ってきた!
■日焼け止めANESSA金の小さいヤツ(この夏使いまくって無くなってしまったので。)
■ワセリン 使いきりタイプの小さいジャグ(ワタシの場合はスイムのとき首周り・足首の外側に。トライパンツの中に。そして、ランのとき妙に長い中指に塗るっす。)
■パンシロンクール。チュアブルタイプ。最後のランで内臓やられないように
バイク中・ラン中に口に放り込む
■言わずと知れたアミノ酸。アミノバイタル。。。


テーパー期の為、今日は刺激いれという名のハァハァゼィゼィラン
5km28′50"
あーしんどい。
心肺に刺激を入れたので、筋肉・神経よ・・・素早い動きを覚えておくれ~~
たのむよ~~
疲労を残さず今日のトレ終了

PS・昨日の2XUのポーチ、ショッツ3個入れて、3個刺して走ってきました。
買ったときMAX縮めた状態で試着して大丈夫と思ったけど、
中身入れると重さでたわむから、
ゆるい!揺れてしまう!
ワタシでさえ、大きかったので女性が買う場合はサイズに気をつけたほうがいいと思います。
男性なら大丈夫でしょうけど。。

あー

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


IRONMAN洞爺湖へ遠征の準備ちう・・・(最終の買い物)

レースへの準備着々と進めてます
北海道へ3泊4日。しかも飛行機で移動となるとやる事がすごく多いですねー
昨日は最終の買い物してきました。

20130822 012
↑スパイベルトみたいな2XUのポーチとNATHANのレースナンバーベルト。
バイクではなるべく固形物食べまくる予定ですが
(バイクでのエイドってバナナ出るんですかねー。ウィダーインゼリーしか出ないのかなー。ジェルのほかに固形物欲しいアタクシとしてはういろうか何か持っていくかも)

ランでのエネルギー補給はエナジージェルのみで行きます。このポーチにジェル6-7個入れると
ゆっさゆっさ揺れてストレスなので2-3個と塩タブ入れて
は横のエナジージェルさす部分に
2個さして重さを分散しよかと・・・

今夜5kmほど刺激入れでこれを付けて走って試してみます。
ゆっさゆっさ揺れるのは超ストレスなので。。。


20130822 015
↑レースナンバーベルトは前のレースの厄を落とすために
レースのたびに買い換えます
これは細くてストレスなさそうでお気に入りです。
(他に黒もありましたよ


20130822 001
↑買い物の帰りは作戦会議がてらエネルギー充電してきました
まいうーー

去年までレース中にできなかったこととして、バイク中固形物が食べれなかったけど
今年は食べれるようになった!
道を行く人の視線が恐かったが、バナナ食べたりパン食べながらバイク乗って内臓のトレーニングもしたので

バイク中にエナジージェルのみじゃなく固形物をしっかりたくさん食べると
ランの時の粘りと言うかスタミナが違うと言う事がこの4-5ヶ月の練習でわかった(ワタシの場合は

「ミドルと違ってロングなんだからいっぱい、しっかり食べろよー」
とのIRONMANの大先輩の言葉でわかった自分の身体なのでした

スピードは遅いがスタミナはあるっ!タブン・・・

ではまた

PS:FACEBOOKやブログへのメールを個別にいただきありがとうございます
ひとりひとりにお返事遅れていてスミマセン。
必ずお返事しますからお待ちをーー


lank_20111010122316.png
sato*ぶろぐ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑押してくれるとsatoが喜びます
今日も・・・

プロフィール

IRONMANトライアスロン・オープンウォータースイミングをメインに参戦してます   

sato*

Author:sato*
にほんブログ村トライアスロンブログランキングに参加しています。にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

STC-nutrition

11141120_10153936313445260_3140761052499406512_n.jpg

PSI スポーツウェア


Sixtus Sports

Sixtus Sports
ちゃんと筋肉のケアしてますか?ドイツのマッサージオイル「ジクタス」 バイクライドの時の身体を守る“第2のウェア”
11014929_1460268137600705_8293737232120236107_n.jpg

FACEBOOKやってます♪

FACEBOOKの友達申請はお気軽に。トライアスロン関係のお友達、大歓迎です!

QRコード

QRコード

sato*ぶろぐにメールする

お気軽にドウゾφ(゚▽゚*)♪

あなたのお名前:
メアド:
題名:
メール:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぶろぐ村